10/03/14 21:34

No.366287拝読しました

同じくAeroflotへ預けるスーツケースのことで質問されてる投稿への
回答を拝読しました。

貴重品を入れず、鍵をかけない
とのアドバイスが載っていましたが
鍵をかけない???
・・・って逆に大丈夫なんですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/15 11:29

論理的に考えりゃ

鍵かけないで預けりゃ、中身盗まれても誰にも文句は言えまへんな。航空会社は盗まれたって書類にサインはせんでしょう。他方、鍵かけりゃ、壊されるけど、中身が無くなれば、航空会社のサインもらって保険は効きますな。スーツケースも、保険か、航空会社の補償かのいずれかを要求できますな。
    どっちを選ぶかは、本人次第ですがな。
    スーツケース壊れても、「古いスーツケースの場合は、保障しません」ってJALに断られたですがな。くそっ!こんな時はどうすりゃいいか、今になって考えると、壊れたって証明もらって保険会社に言えばよかったのだ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: No.366287拝読しました

鍵を壊されるかもしれないと思っているのに鍵なんかかけても意味ないでしょ。

何かを密輸しようってことでもなければ機内持込みできないほどの貴重品があるとは思えませんが
    どうしても貴重品をスーツケースに入れて預けたいのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件