5月の沖縄

ミム24さん、こんばんは

JORGEさんが仰るとおり、沖縄は5月後半には梅雨に入ります。
ほぼ6月の下旬までは梅雨の季節が続くので、天気については神頼みとなってしまいます。

ですから、雨が降ってもそこそこ楽しめるように、リゾートに泊まられたほうが良いかと思います。ただ、リゾートは2人部屋が基本になるため、一人旅では残念ながら割高になってしまいます。

シュノーケリングについてですが、ちょっと寒いかなと思いました。
そこで昨年の6月中旬に慶良間に行ったダイビング記録を見ますと、水温が海面で29度と書かれていました。結構暖かいので大丈夫そうですね。水着だけだと天気によっては寒く感じるかもしれません。薄いレインコートをお持ちになると、雨に降られたとき風除けにもなり、海上でも便利です。

シュノーケリングの楽しみ方では、ボート・シュノーケリングがきれいです。魚の多い良いポイントに連れて行ってくれるので、簡単にサンゴ礁の魚たちが見られますし、ガイドさんが一緒だと安心です。
ホテルのアクティビティーの中に、ボードでのシュノーケリングがあるところでは、手軽に海を楽しめますので、その辺も考慮の上、宿泊をお決めになったほうが良いかと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント