いつも的確なご返答ありがとうございます。

そーなんですか!モビリスは空港へは行けないのですか!行けるものと思ってました!!
カルネ、モビリス、パリヴィジットを組み合わせて使おうと思います。
二日券は連日使用でないといけないのでしょうか?
それから、もう二つ教えてください。
モンサンミッシェルとベルサイユに行くのにモンパルナス駅を使うのですが、
広いとききました。すぐに分かりますか?事前に下見をしようとは思うのですが、、。
それとオルセー美術館は今工事をしているのでしょうか?
まだ一度も見たことがないので今回は是非行きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/03/15 09:30

    モンパルナス駅

    駅前は広いですが写真の一番手前商店街からでも地下への入り口がありどこから入っても矢印に従えばホームに行き着きます。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038969220

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039111632

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    写真の添付ありがとうございました。
    また何かありましたらお願いします。

  • 10/03/15 00:18

    パリヴィジット二日券

    1)パリヴィジット二日券
    RATPのサイトには、
    Paris Visite est un forfait valable 1, 2, 3 ou 5 jours consécutifs、、、
    となっていて、「連続した1,2,3,又は5日」となっています。
    とびとびはいけないようです。

    2)モンパルナス駅
    2階部分から長距離列車や、モンパルナス発の近郊電車が出ます。
    (1階のように感じるけど、実際は2階だと思う。外からは階段又はエスカレーターがあるから)
    これらの列車の出る方式は、突き当たりのホームなので、その階自体わかりにくいものではありません。
    (東京だと、上野駅の高崎線や宇都宮線が出る場所の形式、大阪だと阪急梅田駅などの形式)

    地下鉄で Montparnasse Bienvenue から行く場合、国鉄駅まで地下通路をおよそ5分ぐらい歩きます。

    ベルサイユへモンパルナス駅から行く場合、Versailles Chantillers 駅に着きますが、
    RER-Cで行くベルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅より遠いです。
    行きは、RERより電車の乗り方が簡単ですが、帰りは、ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュからにした方が、
    歩く距離が短くて、乗り方も、始発なので簡単です。
    (ヴェルサイユから Versailles Chantillers 駅まで歩く場合、
     分かれ道の所でリヴゴーシュ駅が150m右に見えているのにそれを見送って直進し、
     右に曲がりますが、曲がった西行きのこの道路はやや緩い上り坂になっていて、
     暑い時期に夕方駅に向かうと、ちょうど太陽が照らす角度になって、日陰がないので、
     帰りはあまりお勧めじゃないです。)

    3)オルセー美術館の工事
    2011年まで工事があるとなっています。
    オルセー美術館のサイト(英語版あり)
    http://www.musee-orsay.fr/fr/accueil.html
    工事でniveau5(英語でlevel5,日本で言う6階)は、閉止されますが、
    展示室が工事になった場合は、特別に別室をしつらえて鑑賞できるようにすると書かれています。
    (niveau5というのは、かなり上の方に、少しだけ展示されていた場所のことかと思います。推定)

    一部展示されないものがあるかも知れませんが、大部分は、鑑賞できるだろうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しい情報ありがとうございます。

    mamoruさん、何度もありがとうございます。
    モンサンミッシェルに行くのに朝7:00発のSNCFを予約してしまったのとヴェルサイユにも行けるというのでモンパルナス駅近くのホテルを予約しました。
    帰国の日にパリヴィジット1-6を買い、行きはモンパルナスからヴェルサイユシャンティエ、
    帰りはアドバイス通り、リブゴーシュからC5でアンヴァリッド乗り換え、時間があれば最後のショッピング
    その後ホテルに帰り、メトロ6号線でダンフェール・ロシュロー乗り換え、RER BでCDG空港に行こうと
    思いますが、どうでしょうか?
    また、レンヌ行きのチケットを予約した後、モンサンミッシェル行きのバスが3本くらいしかないと知り、
    他のレスで見たバスのサイトを色々開くのですが、時間が経ってるのか開けません。
    レンヌ着9:08、帰りはレンヌ発18:35なのですが、バスはありますか?
    何回もあつかましく聞いてすみません。
    お忙しい中、申し訳ありませんが、お教えください。
    よろしくお願いします。