Re: Re: Re: 南アフリカワールドカップ情報

シドニー44さん、ayayappeですーーーava、に見えますね、そういえば(笑

国内航空券や現地ツアーなど、サイトからの予約で問題があったことはありません。
予約確定、支払い完了のメールは必ずくるはずなので、なんの返信もなければ予約されてないことになります。

前述したダーバンのキャンプサイトは、ケープタウン在住の日本人のかたに教えてもらいました。
場所もスタジアムから近く街の中心なので、とても便利だと思います。
宿泊客もW杯目当てのひとばかりでしょうし、たしかスタジアムまでのバスもでる、って書いてあったような。
ダーバンは6,7月でも暖かいのでキャンプもありだと思います。
バックパッカーズでも庭でキャンプできる場所は多いです。
http://www.hostels.com/south-africa
こちら、南アバックパッカーズのサイト。
南アではドミトリーが1泊R90~130がノーマル価格ですが、W杯シーズンは値上がりするかもしれません。
宿泊客同士でスタジアムに行けるし、宿のスタッフがタクシーの手配や危険情報など、ホテルよりいろいろ世話を焼いてくれるので、安心して滞在できると思います。

ダーバンやケープタウンの空港からは、空港からでてるシャトルバスで目的の宿まで行けます。
ヨハネスはシャトルはなく、どこの宿も空港から電話すれば無料送迎してくれます。

シドニー44さんのW杯スケジュール見ましたが、かなりタイトですよねー。
準決勝の開催地が直前にならない、というのも困っちゃいますね。
でもきっと、現地でなんとかなると思いますよ。
いちどバックパッカーズに滞在すれば、スタッフや滞在者たちが『あの街ならここに泊まれ』式にどんどん情報も集まるはずだし、彼らのつてで予約一杯のはずのベッド確保、とかもありえますから。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント