ありがとうございました

DIV2さん アドバイス ありがとうございました

祖父は、若い頃から旅行が好きで、海外渡航も何度かしています。
そのため、手術後に飛行機に初めて乗った時に
「金属探知機で、ビリビリされた!」と ショックを受けたようです
仰るとおり 心因的な方が大きいのです。

検査時に書類を見せればOKというのは 心強い情報です
本人にも伝えましたが
JRだとペースメーカー使用者は割引があるから、JRで・・と言い出しました

>ご本人の意向に沿ってゆっくり廻られたらと思いましたが
まったく その通りなのです
でも 同行者の仕事の関係で移動時間を短くしたい・・になっている感じです

それで 思いついたのは、
参加者全員が、同じ日程で動かない方法です
祖父母は健康で移動に問題がないので、同行者も1人いれば十分でした。
同行者はそれぞれの予定で移動し、現地集合?
(大きな荷物は 宅急便でホテルに送ると言う方法もあるし)
ツアー担当の叔父に相談してみます 

新幹線で富士山を見ながら 移動するというのもいいですね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント