Re: Re: 南アフリカワールドカップ情報

AVAVAPPE殿 
貴重な情報有り難うございます。
貴殿は南アフリカに10回程ひとりで長期滞在しているので、経験が豊富なので、羨ましいです。
私はちょとアフリカの事情が全くわからず色々な情報を集めたり 聞き込みをしたりしていますが、誰からも脅されています。
今までサイトからブックして、トラブルになったことはないのでしょうか? 又注意点などありましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 南アフリカワールドカップ情報

シドニー44さん、ayayappeですーーーava、に見えますね、そういえば(笑

国内航空券や現地ツアーなど、サイトからの予約で問題があったことはありません。
    予約確定、支払い完了のメールは必ずくるはずなので、なんの返信もなければ予約されてないことになります。

前述したダーバンのキャンプサイトは、ケープタウン在住の日本人のかたに教えてもらいました。
    場所もスタジアムから近く街の中心なので、とても便利だと思います。
    宿泊客もW杯目当てのひとばかりでしょうし、たしかスタジアムまでのバスもでる、って書いてあったような。
    ダーバンは6,7月でも暖かいのでキャンプもありだと思います。
    バックパッカーズでも庭でキャンプできる場所は多いです。
    http://www.hostels.com/south-africa
    こちら、南アバックパッカーズのサイト。
    南アではドミトリーが1泊R90~130がノーマル価格ですが、W杯シーズンは値上がりするかもしれません。
    宿泊客同士でスタジアムに行けるし、宿のスタッフがタクシーの手配や危険情報など、ホテルよりいろいろ世話を焼いてくれるので、安心して滞在できると思います。

ダーバンやケープタウンの空港からは、空港からでてるシャトルバスで目的の宿まで行けます。
    ヨハネスはシャトルはなく、どこの宿も空港から電話すれば無料送迎してくれます。

シドニー44さんのW杯スケジュール見ましたが、かなりタイトですよねー。
    準決勝の開催地が直前にならない、というのも困っちゃいますね。
    でもきっと、現地でなんとかなると思いますよ。
    いちどバックパッカーズに滞在すれば、スタッフや滞在者たちが『あの街ならここに泊まれ』式にどんどん情報も集まるはずだし、彼らのつてで予約一杯のはずのベッド確保、とかもありえますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件