10/03/14 11:18

行きたいですね。

6月末まで、ITネットワーク・エンジニアの勉強をするので行けません。

エルビン・ビショップ、内蔵助さんと同じくポール・バターフィールドからソロのLet it flow等のレコードを持っています。
YouTubeでは椅子に座ったりしていますが、最近の演奏が聴けます。

ニューヨークに行った時は、早い時間はブルースのライブを聴いて、遅い時間にはS.O.B.s.(Sounds of Brazil)でサルサ等を楽しんで、1時30分のサブウェイでセントラルパーク近くのユースに帰るという毎日を過ごしていました。
今はないボトム・ラインでジョニー・ウィンターも聴きました。

ホセ・フェリシアーノの「雨のささやき」の原題はRainでしたかね。
名訳ですね。
2009年のRainが聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=nyXK3eimeGs
珍しいところでは、グロリア・エステファンとのデュエットによるSabor A Miも聴けます。

ビエタ2さんは、末からニューヨークですか。
BULE NOTEで今は亡きジョー・ウィリアムスを聴き、店から出てきた彼を見つけ、写真を撮らせてもらったことがあります。
ハーレムにコットン・クラブという古いクラブと同じ名前の店がありますが、椅子席だけの狭い店でした。
店名は忘れましたが、ハーレムのジャズクラブで観た、バンドマスターがハーレム・スタイルと言うと、黒人の老若男女が同じステップで踊ったダンスには感激したことがありました。

フレンチ・クォーターで聴くニュー・オーリンズ・ジャズも良いですよ。

楽しい旅をしてきてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 行きたいですね。

    いろいろご経験されているんですね。
    私は日本にいてさえライブは殆ど行ってませんので・・・。

    >今はないボトム・ラインでジョニー・ウィンターも聴きました。

    2007年ギターフェスティバルDVDで元気に演奏している姿を見ることができ、うれしかったです。
    もう古いですがディランの30周年ライブのTV放送を見たときには、ヨイヨイになった姿を見て悲しくなりましたが、演奏を聴くとトンでもない、元気一杯で再度驚いたことを思い出します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件