なまじ予約をしてしまって、予約によるトラブルが起きる。

「地球の歩き方」掲示板に限らないことでしょうが、
日本人は、予約のことばかり考えすぎですね。

予約をすると、予約に縛られてしまいます。
また、予約をしたら、予約ができてなかった、予約しない方がよかった
ということも多いです。

これは常識的な話ですが、
実は昨日予約したためのトラブルが起きました。

アカデミー賞作品賞監督賞を取った「ハートロッカー」を見るために、
前日に席を取ったんですけどね。

土曜日の朝、二日酔いで、体調がスッキリしなかった。
だから、映画を見に行きたくなかったんです。

ところが、予約をしてお金を払っているので、無理に行きました。
そうしたら、映画の内容がはらはらドキドキするので、
「とても付いていけない」と、途中で出てしまいました。

通路を歩いていたら、急に吐き気がして、
映画館のゴミ箱に吐いてしまいましたよ。

この原因を考えてみると、
映画がちょっとドキドキする映画だったこと。

体調が悪いのに、予約してあるので、無理に見に行ったこと。
にありますね。

前もって切符を買ってなければ、
体調も悪く、気分も乗らなかったので、
映画に行かなかったでしょうから。

これを海外旅行に例えると、
「下痢をしているのに、トイレのない長距離バスに乗る」
ようなことでしょうか。

具体例としては、ペルーの北部の町トルヒーヨから、リマへの長距離バスに、
下痢のために乗るのを止めたこと。

『トルヒーヨで下痢になって、インティの下落を感じ、夜行バスでリマに着いたとたん、財布が行方不明に(涙)』@リマ/ペルー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/lima.htm

まあ映画なんて、公開からしばらくたって、客が少なくなった時に、
見る気が盛り上がった時に、がらがらの映画館で見るのが一番ですけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント