Q&A

レンタカーのナビについて

公開日 : 2014年08月07日
最終更新 :

レンタカーでイタリアとオーストリアを回る予定です。(オーストリア→イタリア間は飛行機です)
ナビを毎回借りているのですが、ナビがレンタルできない場合もあるとのことで、この度ナビを購入しようかと思っています。
そこで、ガーミンのナビを購入しようか、もしくはwifiのレンタルをしてipadをナビ代わりにした方がいいのかと検討中です。
wifiの場合は、2週間以上の渡航なのでもろもろ諸費用を入れると、今後のことを考えてもナビを買った方がいいかなと思いますが、
何よりも使いやすさが一番だと思いますので、ご利用になられた方のご意見やアドバイスがあれば教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナビについて

先々週、レンタカーでイタリアを旅行してきました。
    事前にガーミンのナビ(3750PLUS)とヨーロッパの地図ソフトを日本で購入して入れて持っていきました。
    出発前に目的地(ホテルや観光地)を登録することができたので、乗ってすぐにルート案内してくれ、これが一番のメリットでした。
    案内も日本語なので快適でした。
    借りたのはフィアットパンダで、シガーライターのソケットも問題なく使えました。
    今回6日間利用し次回も使う予定があるのでコスト的にも良かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うっけ様

ご回答ありがとうございます。
    レンタカーで旅行をすると、電車を乗り継いだり、時間を気にして大きな荷物を持って移動というのができなくなりますよね。
    国内で使うことが無いということで問い合わせたら、nuvi2582Rplusでよいのではとアドバイスを頂いたので、これにしようかと思っています。先の方にもお伺いしたのですが、ヨーロッパマップをアマゾンで検索すると並行輸入の物が7000円弱で売ってるのですが、、、これで問題ありますか?正規だと18000円位と言われたのですが。

それから、質問ついでにお時間あれば教えてください。
    ZTLの存在に少しおびえてます
    それから、南イタリアを回りますが、車の運転がとても荒いとのこと。。。いかがでしたでしょうか?
    どんなことでも結構です、参考に教えてくださいm(__)m

• 14/08/08 13:26

ガーミン

私はガーミンの7型ナビを買って、昨年はカナダを旅行し、
    今はヨーロッパのバルト3国を旅行中です。

昨日、エストニアのレンタカーで利用し、
    この先も、ラトビア、リトアニア、ポーランド、スロバキア、ハンガリー、ルーマニアでも使います。

日本で買うと、日本地図と日本語音声がセットされています。
    カナダ旅行では、北米地図のマイクロカード(マップソース)を買って差し込んで利用しました。
    今は、ヨーロッパのマップソースを差し込んで利用しています。

メカに弱い私のような者にも、
    手軽につかえるし、何よりも日本語で案内してくれるので助かります。
    そして、行きたい場所を自宅であらかじめセットしておいて、レンタカーを借りるので、
    すぐに出発できます。
    170gと軽いのも旅行者にとっては、魅力です。

一番工夫することは、取り付け方です。
    わたしは、備品の吸盤ではフロントガラスに取付で、使いにくいので、
    細い針金を使って、エアコンの吹き出し口に、引っかけて使ってます。

ナビも、マップソースも、ネットで買いました。
    ナビは、型式が1年でも古いと安くなってますが十分です。
    道路はどんどん変わるので、マップソースは、新しい方が良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

kiya様

ご旅行中のアドバイスありがとうございます。素敵な街にいらっしゃるのですね(*^_^*)

英語のアナウンスと言っても、簡単な英語ですが、日本語だと落ち着きますね。取り付け方のアドバイスなどありがとうございます。
    wifiでと思ったりしましたが、やはり購入することにします。
    そこで、ヨーロッパのマップですが、並行輸入品みたいなものがかなり安い値段でネットで検索できましたが、6000円から7000円くらい。
    正規だと、18000円位のものが。。。これは安くても大丈夫なのでしょうか。