ミラノのスーパー

もうすでにご存知かもしれませんが、ここが便利です。

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP319JP224&um=1&ie=UTF-8&q=esselunga+milano&fb=1&gl=jp&hq=esselunga&hnear=milano&ei=iSGcS_vgItegkQXbgPGzAQ&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=4&ved=0CDUQtgMwAw

最寄の地下鉄駅は Porta Venezia。 大手スーパーチェーンですから、いろいろ見つかります。何より、見ていて楽しいです。

あと、日本でも少しは売っていたりはしますが、インスタントリゾットなどもいいかもしれませんね。
袋にはいっていて、お水を入れて鍋で作ります。ただしインスタントといっても30分くらいかかるところがイタリアらしいですが...。サフラン風味のミラネーゼや、ポルチーニ風味のリゾットもあります。本格的なイタリア料理という観点からはちょっと邪道と言われてしまうかもしれませんが、気軽なところでちょっといいかも。

スポーツ好きな方にはミラノ中心部のガレリアの中にもそういうグッズを扱っている店もあります。すぐみつかると思いますのでちょっとのぞいてみてはどうでしょうかね?ただし、本格的なサッカー好きにはここしかないかも。

http://www.acmilan.com/InfoPage.aspx?id=79697

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    PRICHANさん、ありがとうございます。
    スーパーesselunga、機会があれば寄ってみます。
    インスタントリゾットは軽くて持ち帰るのに良さそうですね。探してみます。
    ガレリアには行くので、のぞいてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もうひとつ思い出した!

    リナシェンテの地下に行ってみてください。家庭用品売場です。けっこう楽しいキッチングッズなどがあり、そんなに高くもないのでおみやげ(自分用にも)にいいと思いますね。