Re: 行きたいですね。

ピエタ2さん、おはようございます。

>ホセ・フェリシアーノと言えば、「雨」ですか。70年代の

細かい事で・・ゴメンナサイ。
「雨」はジリオラチンクエッティさんで、ホセさんは「雨のささやき」ですね。
他には「ケセラ」とかドアーズの「ハートに火をつけて」とか

>で有名になったジャズクラブ「バードランド」の予約を取りました。

いいですねえ。
このクラブでも名アルバムが多数録音されていますね。
NYでジャズ/ブルースクラブ巡り・・・そんな旅行にもあこがれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本名は「雨のささやき」でしたね。

原題は「Rain」。日本名は「雨のささやき」でしたね。
    失礼しました。

<「雨」はジリオラチンクエッティ
    我々の世代は「雨」と言えば、チンクエッティですね。
    当時、そのイタリア語の響きに魅せられたものです。

今度行く「バードランド」は、再建?された店で
    当時の店ではないようですが楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/03/14 11:18

行きたいですね。

6月末まで、ITネットワーク・エンジニアの勉強をするので行けません。

エルビン・ビショップ、内蔵助さんと同じくポール・バターフィールドからソロのLet it flow等のレコードを持っています。
    YouTubeでは椅子に座ったりしていますが、最近の演奏が聴けます。

ニューヨークに行った時は、早い時間はブルースのライブを聴いて、遅い時間にはS.O.B.s.(Sounds of Brazil)でサルサ等を楽しんで、1時30分のサブウェイでセントラルパーク近くのユースに帰るという毎日を過ごしていました。
    今はないボトム・ラインでジョニー・ウィンターも聴きました。

ホセ・フェリシアーノの「雨のささやき」の原題はRainでしたかね。
    名訳ですね。
    2009年のRainが聴けます。
    http://www.youtube.com/watch?v=nyXK3eimeGs
    珍しいところでは、グロリア・エステファンとのデュエットによるSabor A Miも聴けます。

ビエタ2さんは、末からニューヨークですか。
    BULE NOTEで今は亡きジョー・ウィリアムスを聴き、店から出てきた彼を見つけ、写真を撮らせてもらったことがあります。
    ハーレムにコットン・クラブという古いクラブと同じ名前の店がありますが、椅子席だけの狭い店でした。
    店名は忘れましたが、ハーレムのジャズクラブで観た、バンドマスターがハーレム・スタイルと言うと、黒人の老若男女が同じステップで踊ったダンスには感激したことがありました。

フレンチ・クォーターで聴くニュー・オーリンズ・ジャズも良いですよ。

楽しい旅をしてきてください。