Q&A

アメリカへの食品の持ち込み(お土産ではなく個人消費)について

公開日 : 2014年08月07日
最終更新 :

2014/10にロサンゼルス経由でラスベガスに11泊します。
外食ばかりだと体調を崩しかねないし 宿泊先はフルキッチン付きなので簡単な食事を作ろうかと思ってます。
色々調べたので もちろん禁制品が含まれるものは持っては行きません。
取りあえず持って行きたいものの中で???になっている食品があります。
1、レトルトパックのご飯 2、乾燥わかめ 3、フリーズドライのお味噌汁(肉が入ってない物)
4、ダイショーの「塩こしょう」みたいな総合調味料

それからこれは宿泊先のお水の事なのですが 調理に使うのは水道水で問題ないのでしょうか?
飲み水はもちろんミネラルウォーターにします。

他に何かお勧めの食品もありましたら教えてくださると助かります♪

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 大丈夫です

ラスベガスに全て持って行きましたが全部大丈夫でした。
    お水については火を通せばオッケーです。
    フルキッチンのついてあるようなホテルなら調理だけでなく飲む分もコーヒーや緑茶など火を通せば全く問題ありません

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かった~♪

良かったです♪これで安心して持っていけますね^^
    同じものを持って行かれた方からの回答は心強いです。

お水の件のアドバイスもありがとうございます♪
    しっかり沸騰させてからコーヒーやお味噌汁頂きます♪
    お忙しい中ご回答いただきありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食品の持込

はじめまして。
    基本的にラーメン等、肉のエキスが入っている品は認められておりませんが、商売をするのではなく、個人が少量持ち込むのであれば、問題にはならないでしょう。
    アメリカ在住の私は帰国のたびに、大きな旅行鞄いっぱいにアメリカでは入手困難なインスタントラーメン、鶏がらスープ、調味料を購入して持ち込みますが35年間一度も取り上げられたことはございません。当局も多くの荷物の中から全てを検査することは不可能なのでしょう。
    家族に和牛を食べさせたいので冷凍をして持ち込むこともありますが、いつも問題にはなりません。
    尚、LAなら多様な日本の商品が容易に購入はできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私にはちょっと無理かもです^^;

初めまして^^ご回答ありがとうございます♪

本当は美味しいラーメンとか持って行きたい所ですが、調べてダメなことが解ったので私は持ち込みはできません。
    税関でドキドキするのは困るし、英語の説明もちゃんと出来ないので
    禁止されているものは持って行かず、堂々としていきたいと思っています。

ラスベガスについたら後半は車も借りる予定ですので スーパーで日本食などを買おうと思っています^^

• 日本食料品店がある。

ラスベガスには。

Japan Creek Market
    9310 S. Eastern Ave
    Las Vegas, NV 89123

http://www.yelp.com/biz/japan-creek-market-las-vegas

ここで買えば、何の問題もないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿泊先から車で13分^^近いです♪

早速サイトを見て地図を調べました。
    宿泊先から8.3マイル車で13分ほど^^
    旅のの後半は車をレンタルする予定なので行けそうです♪
    お豆腐などもあるみたいなのでいいですねー^^
    教えて頂いてありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/08 08:16

3グラム入り甘酢生姜のパックと4ml醤油入りのパック

海外にはトラベルポットとレトルト食品を持参、夕食はホテルの部屋で食べています。

☆ライムさんの持ち込み食品は何等問題がないと思います。
    今年1月ロサンゼルス経由の南米でロサンゼルスで預け手荷物の税関検査でしたがひっかかって荷物を開けているような人は見かけなかったです。
    例え持参品が持ち込み駄目な場合は没収されるだけで罰金を取られるような事はありません。
    心配しなくても大丈夫ですよ。

タイトルの食品はとても便利です。
    ス-パ-でお寿司を買った時に同時にもらって何時も余っているので海外に持参して使用します。
    特に甘酢生姜は海外で食べると美味しいです。
    他には体調が悪くなった時の為にレトルトお粥と梅干は必ず持参します。

水に関してはアメリカにおいてはさほど神経質にならなくてもいいのでは。
    水道水をトラベルポットで沸かしてカップ麺にかけて美味しく食べています。

アメリカの原風景のグランドサ-クル、楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど^^

いい考えですね^^
    我が家の冷蔵庫にもありそうです♪
    小さいパックのお醤油やめんつゆは便利ですよね。
    甘酢生姜は思いつかなかった~^^持って行きます♪
    お粥もいいですね^^

梅干しは新しく小さなパックを買った方がいいですか?
    それとも我が家にある物をタッパー等に入れていってもいいのでしょうか?
    新たな質問になってしまい申し訳ありませんが お時間あるときにでも教えてください^^

お忙しい中ご回答ありがとうございました♪
    グランドサークル、アンテロープキャニオン等行きたい所がたくさんです^^
    今は行先を調べている段階です。楽しみです^^

• 14/08/08 07:27

たかが水、されど水

ライムさんはアジアを旅行してますね。
    ”水”には凄く神経を使ったでしょう。

>調理に使うのは水道水で問題ないのでしょうか?

ラスベガスは一応先進国の中にあります。
    水道水は硬水ですが、飲み水に使っている人も少なくないと思われます。
    皆さん生きています。医者に掛かったと言う話もまだ聞いたことがありません。

調理に使って問題ないかと・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね^^

海外旅行の時気を付けておきたい事の中に「水」がありますね^^
    アジアの旅では調理はしなかったので飲み水&氷だけに注意で良かったんです。
    今回はコンドミニアムに宿泊なので 質問の中に入れさせて頂きました。
    安心して普通に調理に使いたいと思います。

お忙しい中ご回答くださってありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないはずです

挙げられている4品目であれば問題無いはずです。厳密に言えばフリーズドライのお味噌汁に肉エキスが使われているようであればアウトですが。
    アメリカへの食料品の持ち込みについての説明はこちら。
    https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/82/noIntercept/1/session/L3RpbWUvMTM4OTgxMTU5MC9zaWQvdV94eW9zS2w
    上記いずれもこちらの日系スーパーでは日本製の輸入品が売られているので持ち込み(輸入)自体は問題がないかな、と。

>それからこれは宿泊先のお水の事なのですが 調理に使うのは水道水で問題ないのでしょうか?
      これは人それぞれでしょうが、例えば歯磨きには水道水を使いますし調理に使うくらいは問題ないんじゃないですか?
    どうしても気になるのであれば、ストリップやダウンタウンの外にある普通のスーパーで買えばよいと思います。1ガロン1ドルくらいで売っていそうな気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました♪

お米がダメだからパック入りご飯もダメなのかと心配してました。
    お味噌汁の件裏側の表示を良く見て気を付けます。
    教えて頂いたサイトは何度も翻訳して参考にしてました。
    同じサイトだったので何だか安心しました。

水道水の件もありがとうございます。
    普通に調理に使いたいと思います♪

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件