10/03/14 04:16

全く問題ありませんでした

一昨年プラハに4泊し、キヤノン20Dをずっと出しっぱなしでしたが、全く危険もありませんでした。デジタル一眼レフ時が普及してきたので、多くの人が持ち歩いています。当然、体から離して置くようなことはしませんでしたが。
当然一眼レフのほうがきれいに撮れるので持っていって正解でした。ヴィート大聖堂のアルフォンス・ミュシャのステンドグラスなどは一眼でなければきれいに撮れないでしょう。
以下に、その時の写真をいくつか置きましたので参考にしてください。
http://orion-gazer.cocolog-nifty.com/photos/czech_austria/img_6717.html
プラハは本当にきれいな街です。持ち歩くのが面倒でなければ一眼レフで思い出をとることをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼

    ZONEさん、ありがとうございます。
    写真を見て、わくわくしてきました!

    バッグもファスナー付きですし、普通の警戒をしていれば大丈夫ですね。

    楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/14 19:00

    Re: お礼

    バッグのファスナーを勝手に開かれないように、簡単なダイアル式ロックや安全ピンで固定すると安心感が増します。ただし、自分の出し入れも面倒になってしまうため、僕は目の届きにくいリュックタイプを持っていく時はロックし、ショルダーバッグタイプをもって行く時はケースバイケースとしています。
    プラハは人通りの多い観光地なので、普通に警戒していれば問題ないと思います。