10/03/13 23:10

Re: 当日の搭乗拒否に遭い大変なことになってる家族

まず、旅行会社J社は誰が手配したのでしょうか?
あなたが直接手配したのならばおそらく契約の約款に免責条項に「渡航書類の不備により搭乗が出入国できない場合」があるかと思いますのでその場合は素直にあきらめた方がよいかと思います。

ない場合はJ社に損害請求可能かと思います。N.Yの会社とのことなので最悪は米国で裁判を起こすしかないですね。

P社あるいはS氏が手配したのなら彼らがあなたとJ社のどちらとの関係をとるかだと思います。
仮にJ社の肩を持つのであればあなたが今後ともP社あるいはS氏との関係を保ちたいか敵対してでも損害賠償を求めるかで対応は変わります。

また、損害賠償を求める場合は最悪裁判となりますがこれも費用と時間がかかります。

それらを考え合わせて総合的に判断するしかないですね。

損害は既に発生しているので最後は誰かが泣くことには変わりありません。

あなたとP社の関係がどのくらい親密なのかわかりませんが現実的にはP社に対応を一任するのが一番賢いでしょうね。
もし、P社から「あなたに非がある」と言われP社をやめたくないのならば今回は高い勉強代だと思ってあきらめるのが賢明だと思います。入国拒否でなかっただけまだ救いがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント