お熱いのはお好き・・・・ ですか?

booleanさん おはようです

マリリンモンローの全盛期の映画「お熱いのはお好き」の迷ラストシーン?
金髪美女?に扮したジャック・レモンは、老紳士からの求婚を断ります
「俺は 男だ!」
「パーフェクトな人間はいないよ」
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=eLW5jzHsW7c&feature=related
三谷幸喜監督は、自作の映画でこのセリフを、西田敏行に「誰にでも欠点はある」と言わせています

こけない 人間はいません だれでも こけます

問題は「こけちゃった時 どうやって 起きるのか」でしょ
出発前にできることは
移動手段や予備の日程を考えおく
イザという時の軍資金の準備
現地からフリーダイヤルでサポートしてくれる 保険会社の選定
旅のトラブル談を読んで 知識を得る
情報収集力と語学力を磨く
予備日を設けるか、日程を削る

自力で立てなければ、他人の手を借りるのも悪くないと思います
散財でも、全日程を網羅する ツアーに参加するってのもいいし・・・
ペルーには日系旅行社や日系宿が多いので「助けてくれ!」と言えば相談にのってくれるでしょう

booleanさんも(多分)転んでも ちゃんと立ち上がるのでしょう
「ああ こうすれば良かったのか」とか学習して・・・・

転んでもタダでは起きないゾー
転んだら めったに見られない風景がみられて 得した・・・
この位 開き直ると のりーた みたい・・とか言われますが(笑)

旅先での予定が狂ったり、時間通りにいかないことも多々あります
それなら「今日は どんなことがあるのかな?」とか 
冒険心あふれる少年のような心持ちでペルーへお向かい下さいな
Some like It hot ?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイトル訂正  booleanさん・おたく母さんへ

勝手ながら ↓タイトルを 訂正します
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/430584/-/parent_contribution_id/367941/

レスのつけた先がbooleanさんでしたが
    内容はおたく母さんへ宛てたものなので・・・

失礼しました 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイトル訂正  booleanさん・おたく母さんへ

こんにちわ

レスを読ませていただいたとき、私宛かな??? とも思ったんですが、booleanさんともっと深いお話かとも思って・・・

>問題は「こけちゃった時 どうやって 起きるのか」でしょ

その通りだと思います。
    一人とか息子と一緒なら自分ひとりで頑張って何とかしてしまう(それ以外方法がないので)と思いますが、なまじ今回は英語力もあり、旅行前に短期でスペイン語講座まで通っている友人(サイパン以外では個人旅行したことがない)と一緒なだけに返って考えすぎてしまっています。

>イザという時の軍資金の準備

こういう場合の軍資金は現金? TC? それともクレジットカードの限度額に余裕があれば大丈夫ですか?

>現地からフリーダイヤルでサポートしてくれる 保険会社の選定

これは海外旅行保険ですか? いままでクレジットカードのでも十分なので入ったことはありませんが、欠航や遅延で乗り継ぎに失敗したときのことを考えてそういう保障のある保険に入ろうかと思っています。

>旅のトラブル談を読んで 知識を得る

熟読しています。 

>情報収集力と語学力を磨く

情報は今頑張って収集しているところです。 語学力は以前英会話とかにも通いましたが、私に語学は無理のようでした・・・ 今回は友人を当てしています。

>予備日を設けるか、日程を削る

私にとっての予備日は最後のプーノを2泊から1泊にすることです。
    前日クスコからの移動を初め飛行機でって思っていましたが、クスコ~プーノ間の観光つきのバスツアーが楽しそうなのでそちらで移動することにしました。

>ペルーには日系旅行社や日系宿が多いので「助けてくれ!」と言えば相談にのってくれるでしょう

マチュピチュの手配、ペルー国内のホテルとかをお願いしたところに泣き付いて見ます

>旅先での予定が狂ったり、時間通りにいかないことも多々あります
    >それなら「今日は どんなことがあるのかな?」とか 
    >冒険心あふれる少年のような心持ちでペルーへお向かい下さいな

頑張ってみます。 ありがとうございました。

• のりーたさん???

立て続けに、こんばんは!

のりーたさん、私の文章を読んでどこか誤解していません???
    私はTERIさんには心配しすぎ、とアドバイスしています。また、短期のハードスケジュールなので、一度こけたら取り返しが付かないかもよと言ってるだけ。

オタクの母さんには、同じような事を言ってるつもりです。こちらの予期せぬ事でコケル事が多いのだから、心配しても・・・。コケタ時の対処の仕方で途中に予備日を入れる。最終日のリマには早く入る。それくらい。

後は心配しても仕方ないでしょう。こちらではどうしようもないのだから。南米という二文字に心配しすぎているだけだと思います。

>booleanさんも(多分)転んでも ちゃんと立ち上がるのでしょう
    「ああ こうすれば良かったのか」とか学習して・・・・

私の事を言えば、のりーたさんの信じられないようなトラブルにあっています。学習以前の問題ですが。トラブルにあっても開き直りも立ち直りも早いですよ~、それは恐らくのりーたさん以上に!クヨクヨしても、物事は改善しない。前を見て歩くだけです。

>冒険心あふれる少年のような心持ちでペルーへお向かい下さいな

十二分にその気持ちです。冒険心あり過ぎかもしれません。少しは自制しないといつか死ぬかな? ペルーにはいつ帰る事やら?  パタゴニアの旅はまだまだ続きます。

話は変わりますが、現在プンタ・アレーナスにいます。本日、セントロを歩いたところ、のりーたさんの宿泊したホステルを発見しました。メチャクチャ便利な場所に有るホステルですね。私は訳あってセントロよりかなり離れた所のホステルに3泊もしています。日本人を含むバックパッカーの多いホステルです。皆さん自炊派なので食には不便無いようですが、外食派の私にはちょいと辛いですね。セントロまで出ないとレストランがない! 早くウシュワイアに行かなければ!

ペンギンがとっても可愛いプンタ・アレーナスより。

• いいね! 0
    • コメント 0件