Re: なまじ知ってしまったから不安になり、質問する。

「どうでもいいこと」を質問する投稿が多いというのは同感です。ただ「どうでもいい」かどうかの価値基準は主観に委ねられるので、旅行初心者の多いこの掲示版では結論として止むを得ないと思います。以前からこのような掲示板があれば小生も同じような投稿をしていたかもしれません。

一方で大半の質問はGoogleに投稿中のキーワードを入れるだけで回答が得られるような内容なので、むしろその点について?です。つまりどこの誰だがわからない人の回答を当てもなく期待するより、リアルタイムに回答が得られかつ信憑性についてもサイトの内容から推し量る事ができるので。

個人的にはこのサイト自身の重さ、2クリックしないと本文を読めないという不便さ及び書き込み内容のレベルという点からTripAdvisorやLPフォーラムの方に流れています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね。

>「どうでもいい」かどうかの価値基準は主観に委ねられるので、
    >旅行初心者の多いこの掲示版では結論として止むを得ないと思います。

そうですね。

私がそのような初心者の方にアドバイスしたいのは

■ 複数の事案について、優先順位がつけられるように。
     ■ 旅行は、リスクの自己管理が基本である。
    の2つです。

上に掲げた例では、待ち時間の有効な過ごし方 と
    ストになったときの、現地での身の処し方 のどちら
    が重要か考えてみましょう、ということです。

>個人的にはこのサイト自身の重さ、2クリックしないと
    >本文を読めないという不便さ及び書き込み内容のレベル
    >という点からTripAdvisorやLPフォーラムの方に流れて
    >います。
    そうですか。 あちらのフォーラムでは、管理者が管理者
    の裁量で削除することはありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件