10/03/13 16:05

Re: オランウータン、ポーリング温泉

チャーチルさま
再度の情報をありがとうございます。
おっしゃるように、ポーリン温泉はコタキナバルから2時間半ほど掛かり遠いですが、地図でみると、ポーリン温泉とサンダカンとの距離はもっと遠いように思うのですが、サンダカンからポーリン温泉までどれぐらいの時間が掛かるのでしょうか?
私たちは、コタキナバルからポーリン温泉により、そこからキナバル公園に向かい、キナバル公園からコタキナバルに戻ろうと思っています。
Hero

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンダカンからの距離は知りません。

Heroさん、こんばんは。

私達は、コタキナバル-サンダカンを飛行機で日帰り往復したので、サンダカンからキナバル公園までの距離は知りません。
    その時、地図を見てサンダカンからの方が近いと思ったのです。

コタキナバル-キナバル公園間の途中の景色が単純なので余計にそのように感じたのかもしれませんね。

余計なことかもしれませんが、コタキナバル-ポーリン温泉-キナバル公園-サンダカンを車で行って、帰りを飛行機にすることも考えられますね。

サンダカンの近くにテングザルの生息地が有ると聞きましたが、テングザルも見に行かれるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/16 09:26

Re: サンダカンからの距離は知りません。

チャーチル様
    机上論ですが、バスでコタキナバルからサンダカンまで7時間で、コタキナバルからポーリン温泉まで2時間半ですから、サンダカンからポーリン温泉までは4時間半近くかかると思います。
    チャーチル様が確実な情報に基づいてサンダカンからポーリン温泉に行くことをアドバイスされたのではないと思われますので、私としてはこの件はこれで終わりにさせて頂きます。

なお、おたずねのテングザルの生息地の件ですが、スカウのことと思います。サンダカンからツアーに参加して行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件