現地ツアー

なじゅんさん、こんにちわ。
ナミビア、とってもいいところですよ♪
午後到着で翌日発つ、とゆうことですよね?
現地ツアーはやはりswakopのほうが多いと思います。
こちら、Charly’s Desert Tours http://www.charlysdeserttours.com/charliesdeserttours.html
こちらでは午後からの半日ツアーもあるみたいですよ。
私は利用したことはありませんが、老舗の会社で場所もいちばんの大通りにあります。
walvisは、ムダに広いのに特に見どころもないのでswakop滞在をおすすめします。
コンパクトでかわいらしく、夜でもバーやレストランなど女子ひとりでも歩いて回れるし。
乗合タクシーがでているので、翌日向かったほうがよいかと。
ただ、いつ行かれるのかわかりませんが、ツアーも乗合タクシーも他にひとが集まらないと行くことができないかもしれません。
最悪、翌日のwalvisまでは個人でタクシーをつかうことはできますが、ツアーは行けないんでは話にならないですもんね。
4月いっぱいくらいまではまだ旅行者もちらほらいると思いますが、そこはツアー会社によく確認したほうがいいです。
ナミビアに行くならやっぱり砂漠行きたいですよね。
もしツアーが無理でも、swakop~walvisのあたりはちょっと行くと(歩くのはどうかと思うけど)もう砂漠です。
思い切ってレンタカー、とゆう手もあるかと思います。
どうぞ、楽しんできてください♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レンタカーを検討しています

    回答ありがとうございました。
    旅行会社のURLさっそく見ましたので、午後からの半日ツアーの問合せしてみます。
    もし無理な場合は自由に行動できそうなので、レンタカーも検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件