Q&A

チケットの発券について

公開日 : 2014年08月05日
最終更新 :

Vueling airlinesでチケットの予約と振込を完了したのですが、予約確認しか来ておらず、ボーディングパスを印刷するためのメール等が来ていません。
現在わかっているのは予約番号と便名のみですが、みなさんの質問を見ている限り予約確認メールを印刷しても登場できないようです。

フライトは来月9/15なのですが、こちらでさらに必要な手続きがあるのでしょうか?もしくは数週間前に送られてくるのでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、教えて頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それが普通でして

搭乗券はチェックインしない限り手に入りません。

詰りwebチェックインが完了すると、搭乗券を印刷する
    案内ボタン?が表示されます。

チェックインは航空会社によって24時間前とか7日前とか
    いろいろ有ります。

また気の利いた航空会社はwebチェックインが可能な時が
    来るとメールで知らせてくれます。

Vueling airlinesも一度利用しましたがメールが来たか
    どうかは忘れました。

HPでQ&Aをチェックしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

現地のLCCの利用は初めてだったので、チェックインがオンラインでできるのは初めてで、戸惑いましたが、教えて頂き乗り切ることが出来ました。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/05 18:30

搭乗券ですよね?

If you're flying with the Optima or Excellence Fares or you've selected a seat with the Basic Fare, you can check in online from the moment you buy your ticket and up to 4 hours before departure (unless flying from Lisbon, Prague, Frankfurt or London Heathrow, in which case you can check in online up to 24 hours before departure).

If you haven't selected a seat, you can check in online between 7 days and 4 hours before departure (unless flying from Lisbon, Prague, Frankfurt or London Heathrow, in which case you can check in online up to 24 hours before departure) and you'll be allocated a seat at random.

座席を選べない、または選ばなかったら、一週間前です。
    あえて、そうしなかったのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

確かにご指摘のとおりですね、見落としていました。

一週間前に発券は安心できないので、座席指定を行い今のうちに発券を行いました。

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件