Q&A

チケットの発券について

公開日 : 2014年08月05日
最終更新 :

Vueling airlinesでチケットの予約と振込を完了したのですが、予約確認しか来ておらず、ボーディングパスを印刷するためのメール等が来ていません。
現在わかっているのは予約番号と便名のみですが、みなさんの質問を見ている限り予約確認メールを印刷しても登場できないようです。

フライトは来月9/15なのですが、こちらでさらに必要な手続きがあるのでしょうか?もしくは数週間前に送られてくるのでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、教えて頂ければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • それが普通でして

    搭乗券はチェックインしない限り手に入りません。

    詰りwebチェックインが完了すると、搭乗券を印刷する
    案内ボタン?が表示されます。

    チェックインは航空会社によって24時間前とか7日前とか
    いろいろ有ります。

    また気の利いた航空会社はwebチェックインが可能な時が
    来るとメールで知らせてくれます。

    Vueling airlinesも一度利用しましたがメールが来たか
    どうかは忘れました。

    HPでQ&Aをチェックしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    現地のLCCの利用は初めてだったので、チェックインがオンラインでできるのは初めてで、戸惑いましたが、教えて頂き乗り切ることが出来ました。

    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/05 18:30

    搭乗券ですよね?

    If you're flying with the Optima or Excellence Fares or you've selected a seat with the Basic Fare, you can check in online from the moment you buy your ticket and up to 4 hours before departure (unless flying from Lisbon, Prague, Frankfurt or London Heathrow, in which case you can check in online up to 24 hours before departure).

    If you haven't selected a seat, you can check in online between 7 days and 4 hours before departure (unless flying from Lisbon, Prague, Frankfurt or London Heathrow, in which case you can check in online up to 24 hours before departure) and you'll be allocated a seat at random.

    座席を選べない、または選ばなかったら、一週間前です。
    あえて、そうしなかったのでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます

    確かにご指摘のとおりですね、見落としていました。

    一週間前に発券は安心できないので、座席指定を行い今のうちに発券を行いました。

    ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件