Q&A

夏休みの中東旅行について

公開日 : 2014年08月05日
最終更新 :

8/13〜18、ヨルダンへカップルで個人旅行の予定です。
イスラエルの紛争前に手配したチケットで、渡航先の変更も考えたのですが・・・
今現在、隣国ヨルダンはどのような状況でしょうか?
飛行機はカタール航空のアンマン往復で、
現地ではバスでアカバ→ペトラ→死海を回り、最終日はドーハにも1泊します。
治安・情勢・あと、現地の空気は、どんな感じなのでしょうか。
外務省の渡航情報を見ると、陸路でエルサレムの日帰りまたは一泊で訪れることも可能そうなのですが・・、
それは無茶でしょうか。
わかる方いらしたら、教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/08/05 22:27

個人旅行、行くか行かないかの基準としては。

大手のJ〇Bは今現在イスラエルへのツア-は中止しています。
    日本の全ての旅行社がイスラエルへのツア-を中止している訳ではないですが個人で行くか行かないかの基準としては日本からのツア-が中止しているかどうかで決めています。

今年5月にエルサレムとベツレヘムを回りましたがまだ紛争は無かったので平穏でスム-ズに回れました。
    もし紛争が起こっていたら家族が心配するのでイスラエル行は取り止めていたと思います。

本当は昨年の4月にイスラエル旅行する予定でしたが紛争が勃発、取り止めました。

イスラエルの旅行時期は何時何が起こるか分からないので難しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    アドバイスを参考に、今日、旅行者の担当の方に聞いてみたら、
    H〇Sではヨルダンに関してはツアーキャンセルはしていないそうでしたので、
    行ってこようと思います。。。
    死海とエルサレムに行きたくて立てた計画でしたが、
    エルサレムへの寄り道は、現地でよくよく考えてにします。
    それにしても、早くかの地に平和が訪れますように。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件