10/03/13 14:13

全然答えになっていないけど参考になれば

>ケチケチ旅行ではなく、なるべく効率よく回るにはどうすればいいのでしょうか
この部分は私は助言できないのですが、ロマネコンティの畑には行ったことがありますので参考になればと思い書き込みます

・ロマネコンティの畑訪問について
車は使わないということなのでバス利用と自転車利用の場合について
1)バス利用
パリ・リヨン駅からTGVでディジョン駅まで行って、ディジョン駅裏のバスターミナルから44番バスに乗ってください。バスの席は進行方向右側の席がいいです。約30分でヴォーヌロマネ村に着きます。村の中に案内板があり、畑の位置(場所)が載っていますのでそれを参照すればロマネコンティの畑には間違いなくたどりつけると思います。問題はバスの時間が不便なことです。必ず時刻表で事前に確認をして下さい
2)自転車利用
私はニュイサンジョルジュに1泊しました。泊まったホテルに貸し自転車があったのでそれを利用してロマネコンティの畑に向かいました。ホテルから畑まで歩くと40~50分くらいはかかるはずですが、それが自転車ならスイスイ。畑の中の道をサイクリングするのは楽しかったですよ
ディジョン発現地ツアーでも畑には行けますが、私自身はこれに参加したことがないので助言できません
いい旅を

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロマネコンティへは

まだわかりませんが、多分車になると思います。
    外から見るだけでなく、ティスティングもしたいのですが,DRCの予約を取らないといけないみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/17 19:47

Re: DRCの一般見学は困難だそうです

あず~る様

DRCの見学、何かコネとかツテとかあるのでしょうか? ワイン関係者でもなかなか中には入れないと聞きましたけど。
    もし見学できたら是非様子を報告して下さい。どんな感じか知りたいです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 全然答えになっていないけど参考になれば

KAZUKIさま

パリからヴォーヌ行きTGVに乗ろうと想っているのですが,ディジョンでもいいわけですね。
    バスの乗り継ぎを良く調べてみます。そのときは右側に乗るのですね。ありがとうございます。
    Nuit Saint Georgesも有名どころです。そこから自転車で畑を走るのは楽しそうです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/17 19:42

ぜひボーヌにも

おひるね様

ブルゴーニュ行かれるのですか? いいあなぁ~
    ロマネコンティ等の畑を見て楽しんだ後は、ボーヌ中心部にあるネゴシアンの巨大地下カーヴの見学を是非。
    ものすごい数のワインに圧倒される筈です。
    有名ドメーヌの訪問が叶えばいいんですけどねぇ、ボルドーのシャトーやランスのシャンパンメゾンと違って訪問できる有名どころは少ないと思います。
    一度でいいからDRCで試飲してみたいです

• いいね! 0
    • コメント 0件