Q&A

新キト国際空港での乗り継ぎについて・・・!!

公開日 : 2014年08月05日
最終更新 :

ガラパゴスからキトへ向かい、キトで乗り継いでリマへ向かいます。

キトでの乗り継ぎ時間が3時間なのですが、間に合うと思いますか??

南米の飛行機は遅延があたりまえと聞いたので、少し不安です・・・。

国内線から国際線の乗り継ぎなので、手続きの時間も考慮すると、もう少し時間がいるのでしょうか??

ガラパゴスからキトの便に乗ったことのある方、キトの空港を利用したことのある方、そのときの様子を教えていただけると助かります!!

よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/08/05 08:34

時間帯にも寄ります

キト空港はこじんまりとしています。トランジットで3時間つぶすのもきついくらい。
    各種手続きを終了するまでにかかる時間は、時間帯=混雑状況にも寄ります。
    0時過ぎにエルサルバドルからの到着した時には入国+荷物ピックアップしてゲートを出るまで、30分かかりませんでした。
    18時にリマへ出発した時にはチェックインに時間がかかりました(複数便の出発時間帯で待ち時間が長く、チェックイン時にペルーを出る搭乗券を出せ、とか色々時間がかかった)が、その後搭乗口までは20分くらい、スムーズでした。

GPSからLIMまで同一予約のスルーチェックインですよね?であれば、そもそも遅れても別便手配してくれるので全然問題ないと思います。別予約でも遅延がなければまったく問題ない規模。
    遅延については誰もコメントできないかと。。。GPS→UIOは毎日複数便飛んでる路線では無いので予定の便をひたすら待つしかない。TAMEでLIMへ飛んだときには定刻出発・スムーズな飛行なのに30分遅延到着という不思議な現象があったりします。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!!

時間帯は、17時キト着、20時キト発です。
    同一予約ではないです・・・。

キトでの乗り換えはスムーズにいきそうですね☆
    心配すべきは、ガラパゴスからの便の遅延ですね。