Q&A

エジンバラでウィスキー蒸留所巡り、おススメ現地ツアーありませんか?

公開日 : 2014年08月04日
最終更新 :

9月下旬にエジンバラに行きます。
念願のウィスキー蒸留所に行きたいのですが、なにぶん一人旅なもので
現地ツアーに参加しようと思います。みなさんが参加されたツアーなどで
オススメのツアー、旅行会社があれば教えてくださいませんか?

ちなみに、自分はウィスキー好きですがそれほど量が飲めません。
1日中飲みまくるんだろうか?とも思いますが(それはそれで対応
しますが) どんなもんなのかそこらへんもお聞きしたいです。

(なお、9月23日か24日で夕ご飯をともにしてくれる旅仲間も
あわせて募集しています、宜しくお願いします。)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/430407/-/parent_contribution_id/430407/

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • エディンバラー市内に蒸留所ってありましたっけ?

    多分無かったと・・・思うのですが。
    先の方が貼り付けて下さった
    スコッチ・ウィスキー・エクスぺリエンスだと
    大まかにウィスキーの歴史や作り方などを解説しながら、
    最後には試飲も楽しめ修了証書なるモノも頂けますが。

    実際にウィスキーが製造されてる蒸留所だと
    大雑把に
    ハイランド
    ロウランド
    島々(アイラやジュラなど)
    スペイサイド
    の4つの地域に分類されると思うのですが・・・可也範囲が広く
    理想を言えば、アルコールを嗜まない同行者に
    レンタカーを運転して貰って各地を周る?!のがベストなんじゃないでしょうかぁ~。
    (公共交通機関を使って個人で周遊された方もいらっしゃいますが・・・結構不便です)

    エディンバラー発で蒸留所だけを巡るバスツアーは知りませんがm(__)m。
    (現地観光案内所で聞いてみては?)

    ただ、日帰り観光バスツアーの中には
    綺麗な景色を眺めながら蒸留所へも立ち寄りするツアーもあるようです。
    下記で各バスツアー会社のHPで各種ツアー内容をチェックされてみるのもアリではないでしょうか?
    http://www.visitscotland.com/info/see-do/searchresults?cat=cg044&prodtypes=tour%2Cente%2Creta%2Cattr%2Cacti&src_category=14139&src_area=3921

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事遅れました。エジンバラ「発」とすれば良かったかな?

    タマゴタマゴさん、Visit Scotlandのページの紹介ありがとうございました。
    そうなんです、「エジンバラ発」でハイランド、ローランドの蒸留所へ
    行くツアーについて聞いているつもりだったのですが、質問の仕方を
    間違えたかな?

    レンタカーを運転してくれてかつ飲まない同行者を見つけられれば
    いいんですけどね〜。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/07 15:19

    アイリッシュウイスキー 参考写真「

    場所は違いますが英国へ行ったときにアイルランドも行きましたが、アメリカ人ノツアーに紛れ込んで途中アイリッシュウイスキー工場を見学しアメリカ人は土産に買っている人も多かったです。
    ちなみに私は元酒屋です。今は脳梗塞後アルコール禁止を言い渡されました。たまにノンアルコールビールを飲んでいます。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100066686965
    http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100031387560
    http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100031388561

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事遅れてスミマセン

    アイルランド、いい所ですよね私も行ったことあります。
    本当はスコッチよりアイリッシュウィスキーが自分のデビューです。
    タラモアデューというその時に買ったウィスキーは未だに栓を
    開けずにいます。
    お体、どうぞご自愛くださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参加したことはありませんが・・・

    参加したことはありませんが、下記のツアーがトリップアドバイザーでも好評でした。

    参考になるといいのですが・・・

    http://www.scotchwhiskyexperience.co.uk

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事遅れてすみません、ここには行ってみたいと

    URL貼付けありがとうございます。こちらはアミューズメントパークみたいな所
    のようですよね。行ってみたいとは思ってたんですが。
    質問の仕方が悪かったようで、エジンバラ発のバスツアーの質問でした。
    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件