退会ユーザ @*******
10/03/13 12:25

Re: Re: Re: マイレージの貯め方

私の場合は、UNITEDで実航34万マイルのったので、何回も特典旅行券はもらっています。85年ごろから仕事で毎年、1~2回は往復していたので、失効したマイルはありません。そのほかの貯め方としては、実際の飛行マイルのほかでも貯めること。ホテル、レンタカーはすべて提携でマイルがもらえる会社を使うこと。

>unitedセゾンカードを作りたいのですが
私は単身ですが、このごろは外食もせずにスーパーで食品、日用品を買う、電気、ガス、電話とか全てカード生活で、月に700マイルぐらいもらえます。但し、これだけだと8年ぐらいかかります。

NETMILE は最近、使い始めたのですが、アンケート等で交換可能な1200ポイントまで1年ぐらいかかりそうです。それもわずか200マイルですから焼け石に水? ちりも積もれば山となる? 

年1回サンフランシスコへ往復すると、3~4年で、1回は特典旅行でタダ旅行ができます。

United の場合は、
「累積マイルの新しい有効期限は最後にマイル加算またはマイル交換がなされてから18ヵ月後。マイル加算およびマイル交換には、フライトの利用、 マイレージ・プラス・クレジットカードの利用など」とあります。また、「有効期限切れのマイルを失効より一年以内の場合に限り、お買い戻しいただくことができます。」とあります。従って、1年半以内に何らかの方法でマイルを獲得すれば、永久不滅マイルになります。そのほかにも私はまだ使っていませんが、オンラインチェックインをご利用の場合は水増しができるサービスも出てきました!
http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/PB/travel/award_accel.html

一方、ANAの有効期限は、FIFO(先入れ先出し方式)で、利用で発生したマイルが発生日から36ヵ月後の月末で無効になります。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/valid.html

獲得できるマイルもANAは率が悪かったと記憶していますが、今キャンペーンしてるダブルマイルはひとつのチャンスかもしれませんね。どちらが有利かは? 2階ぐらい微分して連立方程式を解かないと正解はでないかもしれません。なお、ANAの場合は、SUIKA, EDY のような電子マネーでも貯められます。

お尋ねは米系、日系の比較だとおもいますが、この掲示板でもよく議論されているトピックスですので、過去ログをお調べになるといい判断材料があるかと思いますよ? よく言われているのは、特典旅行の行き先(つまり使い方を考慮する)によって決めるやり方です。これは、ANA VS UNITED ではありませんが、東南アジア、特に最近人気のバリ島へ行くとすると、UNITEDではあまりフライトに特典旅行の席がない上に、追加で他社線を買わなければ行きつけない? NWA等のワールドパークスのほうが行きやすいというのがあったと思います。

UNITEDの場合はアメリカ方面なら利用しやすいのですが、….最近、AIR NEWZEALAND の5ヶ月前のフライトを特典券でとりましたが、1週間に1席ぐらいしか出てないみたいでした。

そのほかいっぱい書いてあるけれど参考になるかもしれないサイト
http://www.mile-tatsujin.com/index1.htm

長々とお邪魔しました。お後がよろしいようで、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: マイレージの貯め方

    マイラー歴10年で、飛行機に乗らず、費用もかけず、年25万マイル(25万円相当)貯めている者です。
    私の場合、年25万マイルの内、買物(漢方カード使用)で貯めるのは2万マイルで、残り23万マイルはハピタスというポイントサイトのポイントをANAマイルに交換して得ています。
    以下のサイトでその方法が分かりやすく紹介されています。

    費用かけずに年27万マイル貯める方法!
    http://fanblogs.jp/cost0mile/

    クレジットカードで貯められるマイルは使用額の1%程ですから、年間500万円使ったとしても年5万マイルにしかなりません。
    しかし陸マイラーと呼ばれる方は、ハピタス等を活用し年20万-30万ANAマイルを貯めています。
    私もかつてはクレジットでしか貯める方法を知らず、年2,3万マイルだけでしたが、上記方法で4年前からは毎年20万マイル以上得ています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/06/30 05:06

    Re: Re: Re: Re: Re: マイレージの貯め方

    またずいぶん古いスレッドを探されたものだ!

    >マイラー歴10年で、飛行機に乗らず、費用もかけず、年25万マイル(25万円相当)貯めている
    にわかには信じがたい。旅行歴はないのですか? ぜひどのようなご旅行をされているのか渡航暦欄に書いていただきたい。ハピダスは知らなかったですが、NetMile によく似てるサイトのようですね! これでUNITED のマイルがたまるのですか? 私が貯めているのは上に書いたようにUNITED のマイルですよ。

    間違いを指摘すると
    >クレジットカードで貯められるマイルは使用額の1%
    上に書いているように、100円で1.5マイルです。使い方にもよりますが、1マイル2円ぐらいですから100円で3円、3%になります。

    ANAは飯がまずいとか量が少ないとかあるからあまり乗りたくはないのですが、成田ーサンノゼ線ができてからANAにも乗り始めたところです。ANA-PASMOも最近使い始めました。ANAの特典券はとりずらいとかも聞くので、あまりためる気はないですが、切り捨ても損なので方法は探しております。

    具体的にハピダスでどのように25万マイル ためられるのか? 内訳を教えてほしいです。たとえばアンケートで何マイル? その他買い物以外のアトラクションとは? 具体的にでどうやってためるのか知りたいです。

    また、宣伝サイトとかだと勝手なメールがたくさん飛んでくる。大事なメールもあるので、それは避けたいのでメールがきそうなサイトはいじらないことにしています。asxcwkroさんはいらないメールの処理をどのようにしているのですか? 

    ここには業者の方も宣伝にかかれることがありますが、ハピダスの社員さんじゃないですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件