Re: 断言も出来ないしなぁ???

旅クマさん、すばやいレスありがとうございます!
そうなんですよ! おっしゃる通り、マンハッタンの大通りをそれた夜の人通りのない小道なんて、10mも絶対歩きたくない・・・そういうイメージがあるもんで。

今回泊まりたいのは、タブラオ Los Gallosからも歩いて3分くらいのApartmentで、ものすごい狭い路地にあるのです。実は私も安全面から大通り案(新市街?)のホテルも候補にあるのですが、やっぱり便利さと風情からサンタクルス寄りになっちゃったんです。
でも行くのが冬(年末)なので、街の通りには人が溢れているようですが、
サンタクルスの小道は外でうろうろしてる人は少ないですよね。
やはり、昼に路地でうろうろ迷い、夜は街に戻る、としたほうが懸命でしょうかね。
(あるいは、地図で見ると宿の近くにレストランとかはある(ひと気はある)ので、路地に着いたらダッシュで入り口まで走るとか!?)

旅クマさんは冬に行かれたことありますか?
その年とか日にもよると思いますが、どのくらい寒いのでしょうか?
気温差があるので夜はだいぶ冷え込みますか?
寒~いNYから行くので、セビーヤの日差しに少しでもアチットしたいと思っております。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: 断言も出来ないしなぁ???

    アチットさん、こんにちは。
    私も3年前、旅クマさん他の皆様にコメントいただいてスペインに行きました。(その節はどうも♪)
    Los Gallosから2~3分の路地の中に泊まりましたけど…。
    晩ご飯をすませて11時頃とか、Los Gallosでフラメンコ見終わって1時半とか、歩いて戻りました(70歳半ばの親つき)
    その時間でもちらほら人はいました。明るいうちにホテルまでの道は把握しておいて、年寄りの足で可能な限りのダッシュはしましたけど。

    1月後半~2月でしたが、東京より暖かい!と思いました。
    年によって違うでしょうけど、NYの冬に比べたら底冷え度は「へでもない」ように思います。

    セビーリャって、街路樹がオレンジの樹なんですねぇ…。
    花の少ない季節、オレンジの実がたくさんなっているのが、とっても目に鮮やかでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですか、そうですか!

    旅クマさん、moineauさん、またまた詳しいレスありがとさんでございました!
    地図を見ながら、じゃあ旅クマさんのオスタルはGoyaで、moineauさんはMurilloだったのかなあ~なんて勝手に想像してワクワクしてきました。

    こちら(マンハッタンあたりです。実際はNJなんですが)は1~2月は鼻毛も凍る寒さですから、セビーヤの「へでもない」寒さとアヂヂの日差し、待ちきれないです~。

    それにしてもmoineauさんのお母様(お父様?)も1時半までフラメンコに夜道のダッシュとは!すごい!それでお母様はスペインを堪能されましたか?食事も大丈夫でしたか?

    決めました。お二人のコメントを拝見して、サンタクルスに泊まりま~す。(Murillo のApartmaentのほうです)アドバイスありがとうございました。早く行きたいよ~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通りかかったのは、丁度この時期でした

    アチットさん、アヂヂではなくて、長袖に1枚朝夕着ていれば、
    いい程度のぬくさかと思います。2月に行った時も、日中は
    長袖1枚でした。

    Los Gallosは、3年前ブーラブーラ腹空かし散歩途中で、通りかかった
    タブラオだと思いますが、あの辺ですか。確かに小道でした。

    ところで、「NYも色々」ありますが、Manhattanあたりの寒さでしょうか?
    それとも内陸部でしょうか?いや、どちらにしても、NYの方が、突き刺す
    ような寒さなのでご安心下さい。上に一枚羽織る程度です。

    サンタクルスも奥に行かなければ、深夜まで人はいますよ。
    因みに私が泊まったのは、Catedoralの裏の大通りから入ったHostal
    ですが、腹こなし散歩の後歩いていても平気でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件