Re: 当日の搭乗拒否に遭い大変なことになってる家族

>>前回のP社が払った4300ドル〔家族3人分〕のキャンセル代の払い戻しが
>>2300ドルらしく今後家族を呼ぶなら
>>その2000ドルはあなたが負担してください。

確かにS氏に頼んだ以上、S氏の単純なミス(妻が韓国人であること)
によって、搭乗拒否になってしまいました。

しかし、実際問題、S氏が責任を負って自腹で支払うのは、
S氏にとっても痛い出費です。自分の家族ならまだしも。

航空会社Jに強く振り替え便を粘るなら、
メールではなく奥さんが直接航空会社で粘るべきです。

航空会社がVWPの確認を旅行会社(手配会社)に促さなかった、
知らなかったからと、搭乗拒否にあったその日に奥さんがしつこく粘り、
何週間後の振り替え便を迫るべきでした。

また奥さんが韓国人である以上、あなたも入国に関してしっかり調べておく必要もあったでしょう。
こうなった以上、あなたが$2000を払って早く解決したほうがよいし、
家族を呼んでから、S氏と争うほうがいいと思います。

ところで、$4300も払って頂ける会社はいい会社ですね。
払い戻しがあっても$2300はあるわけですしね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/14 00:25

    みなさまへ

    みなさま一人一人にお礼のメールを書こうとしたのですが
    同じような返答になってしまうので
    まとめて書かしてもらいました、お許しください
    飛行機代はわたしが払うことに決めました。
    家族は来週来る予定です
    裁判をしても時間とお金がかかるのでやめました。
    やはり私が甘かったと、自分のことは自分で守る
    基本的なことを忘れてたかも知れません
    そのことを肝に銘じ生活していきたいとおもいます
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: みなさまへ

    返信ありがとうございます。

    「S氏のせいで、こんなことになってしまったのだ。」

    と思うのではないだろうか。

    それは違う。

    あなたの為に頑張ってしたことが結果悪い事になって、
    S氏も苦しく悲しい気持ちだと思いますよ。


    あなたはまだ若く、とにかくまずは働きましょう。
    お金だってあっという間に稼ぐことが出来ます。
    頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件