Q&A

スリランカの宿:アーユルベーダリゾートの選び方について

公開日 : 2014年08月03日
最終更新 :

8月末~9月の10日間位で初めてスリランカを訪れてみようか?と考え中です。利便性もよく、泳げる海がすぐ目の前にあって、施設・ホツピタリティー・技術ともに大満足のアーユルベーダのリゾート(ホテル)をご存知の方いらっしゃいませんか?只今チェック中で口コミを検索していると、外国人は大絶賛、満足しているホテルでも、日本人の方が色々と残念な点を正直に指摘されているホテルも多く、まだ「これだ!」を探せていないので、お薦めのアーユルベーダ施設がある宿を教えてもらいたいです。日本語対応なくても英語対応があれば、OKです。

また、国際線が発着するコロンボからは、何処に行くにも車移動が多く、時間が相当かかる移動が多いな・・・とガイドブックを2冊眺めて、車移動は好きではないので、どのようにプラニングするのが最善なのかか?考え中。
キャンディ等名所旧跡も訪れ、1週間ほどアーユルベーダのリゾートでのんびりしたいと思ってます。本当は海沿いのアーユルベーダリゾートでちょっと泳げるような所だと最高なのですが、今の時期は南西海岸の地域は雨季のようですが、ジメジメ気候でエアコンのない部屋だとハードだな~と、どこに泊まるのが最善なのか?が今のテーマです。ちなみに、バーバリン・リゾートとバーバリン・リーフにお問い合わせしたところ、リーフの方しか空きがなく、エアコンのないクラシックルームしか空いてないとのことでした。高原の方にもいくつか、アーユルベーダのリゾート(日本人経営)があるようですが、行った事がある方のご意見をうかがえたら、嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント