10/03/13 06:02

Re:

スリが関所をつくって観光客を一網打尽にしているわけじゃないから思っていたより問題なかったとか図式はもう古いとか構える必要は全くないとか無意味だと思うよ、高級鞄だろうがレジ袋さげてようが日本人観光客はミエミエだしね。
隣にいた奴がターゲットになって、おいらは前後左右を挟まれたんだが満員電車とかに慣れてるからすぐ危機感が無いのよね、どうみても故意的と感じたがら押し返してやめろと言ったらハローだって。
要は持ってカレル時はしかたない、メモリーカードは安いんだから沢山持って行ってマメに入れ替えてデータは確保しておきな~、旅行代金だって高いんだから満足写真を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハローですか(笑)

そうですね。メモリーカードを複数持参するという方法を考え付きませんでした!
    聞いてよかった!

小型デジカメも持っていくことにします。

私は田舎住まいなので、満員電車には慣れてないので(車社会で生きています)、押しあい圧し合いには不快感をもろに示せると思います(笑)

でも、usrさんの隣にいた方のように、持ってかれるときは持ってかれちゃいますけどね。
    実は過去に、バックパッカーの相部屋で、寝袋にカメラを入れて、その上から自分が入って寝る、という注意を下にも関わらず、ちょっとしたスキに、レフも(当時はフィルム)も全部持ってかれた経験があります。
    もう二度と、やられてたまるか、と思ってはいるのですが・・・

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件