Re: プラハで一眼レフ

プラハは今やヨーロッパ有数の観光地です。年に1~2回は行っていますが、観光スポットは、写真やビデオ撮影する人が沢山います。一眼レフで写真撮影している方も珍しくありません。キャノン、ニコンなどの高級レベルの一眼レフカメラを持っておられる方は多いですよ。

他のヨーロッパの観光地と同様の注意をされれば、構える必要は全くないと思います。私も、プラハへ行くときは、ニコンD60と簡易型の三脚を持っていき、観光スポットというより、古い街中を撮っています。プラハは、写真になる街です。ニコンD60じゃ、安物ですが・・・。

ちなみに、今年の2月末、プラハへ行きました。カレル橋は工事中で通行できますが、橋の何カ所かは覆いがありますからご注意を。恐らく、4月以降なら、工事も終わってそうな気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カレル橋!

    カレル橋は工事中なのですね・・・・
    できるものならば、工事用シートを避けて美しい景色を撮りたいものです。。。。

    今回は三脚は持っていく予定ではないので、夜景が気になるところです。

    プラハの街並みを撮るのが本当に楽しみです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件