デジイチを持ってプラハを観光しました

こんにちは。

デジタル一眼レフを手に持ってプラハ市内を観光しました。
首からぶら下げるスタイルが好きではないので右手首にストラップを一巻き巻いて持ち歩きました。
私のはJORGEさん同様OLYMPUSの3/4です。(E-420)
普通のデジイチ(CANONやNIKONなど)よりはひとまわり以上小さいので、持ち歩いても特に苦にはなりません。

他の外国人観光客はCANONやNIKONの上級機に広角レンズを取り付けてバシバシ撮っていましたね。
最近では女性でも使いやすいデジイチなどが出てきていますので、コンパクトカメラよりデジイチを持って観光している人を多く見かけますよ。

一眼レフ=おのぼり観光客

という図式はもう古いのではないでしょうかね?

もちろん、コンパクトデジカメに比べて高価な事には変わりませんので最低限の用心は必要ですけど・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね

もう、一眼レフも気軽なアイテムになった昨今、鬼松それほど気にする必要もないかな、と思いました。
    ネットなんかで、治安を見ていると「用心」との言葉が多いので、だんだん気になってしまったのですが。

いつも通りの用心で行こうと思います。
    あまり過敏になると、逆に「おのぼり」に見えそうなので。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件