ナスカはいい所です

のりーたさん、こんばんは。

ナスカで航空会社を色々と物色されたようで・・・・
念願のナスカフライトが出来てよかったですね! パルパは飛んだのかな?
行き着くところ、アエロコンドルでしょ。大方の人はそこに行くんですよ~
知らせてくれていたら、US$50でフライト出来るように言って上げたのに。
おまけにキャプテンの横の特等席。

US$35だと地上絵4つですか・・・
ボッタクリのような感じですね!

ナスカって、ガイドブックに掲載されていない観光がかなりあるのですが、
やはり皆さん知らないようで・・・・・って、知る手立てもないか。
何度も足を運びアミーゴになると、秘密の観光名所も連れてってくれたりします。
あと現地の人も立ち入り禁止区域の観光とか。禁句って約束だから、ここでは言えないけどね。
何度も足を運ぶと私のようにナスカで雨に降られる幸運に恵まれるかもですよ。

そうそう、この前の続き、パタゴニアのどの地域でも、ちょいと失礼はディスクルペですね。
実は行く所で必ず聞いてるんですよ。

>クルース デル ソル社

クルス・デル・スルの事だよね。ソルはペルーの通過と間違えたのよね!
南十字星まだ見てないな~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 嘘はないけど・・

booleanさん おはようです
    >US$35だと地上絵4つですか・・・ボッタクリのような感じですね!
    それを判断するのは 読み手なので↑という表現をさけました(笑)
    4つ・・・それも コンドルとかメジャーな物はナイ!!

私に交渉能力があれば、バスターミナルで気がついていたのですが
    A社だと イカに飛ぶからなあ・・とか思ったので B社にしたのです(客引き2社のみ)

ナスカ空港の旅行社で「地上絵は幾つ見るの?」とかきけば
    「○時に飛ぶのは12個」
    「パルパの地上絵は 希望者が5人いれば行く」こんな旅行社もありました
    パルパは午前中に、確実に行く旅行社がないので 定番の12個にしました

>アエロコンドルでしょ。大方の人はそこに行くんですよ~
    窓口1番最初に開いたし、日本語のルートマップもあったし(笑)

>知らせてくれていたら、US$50でフライト出来るように言って上げたのに。
    だから 今どこですか・・って聞いたでしょ~

>おまけにキャプテンの横の特等席。
    私 背が低いから 操縦席の隣だと 前方は計器版しか見えないです(笑)
    客は5人でした パイロットは、老夫婦を並んで座らせてから 
    あなたはここ あなたはこっち・・と体格を見ながら座席を決められました
    左右のバランスを考えたのでしょうかね?
    航空会社によっては、荷物は貴重品だけとか 1キロまでとか決まっているのもあるし
    窓口を廻ったおかげで 勉強になりました

• いいね! 0
    • コメント 1件

嘘なんて思っていませんよっ

のりーたさん、こんばんは!!!

レスタイトルの嘘はないけど・・。嘘なんて思ってませんから大丈夫ですよ~っ。

>4つ・・・それも コンドルとかメジャーな物はナイ!!

え~っ!それじゃ、ナスカの地上絵を見る価値なしじゃないですか!何見るんでしょ? クジラ・犬・サル・あとナスカ市内にある地上絵くらい?知らずに飛んだ人、さぞ騙された気持ちになったでしょうね!

>「パルパの地上絵は 希望者が5人いれば行く」こんな旅行社もありました

アエロコンドルもそうだよ。私は一人でフライトしたからUS$200くらい提示され、高い↑↑↑ 交渉の末US$180位でパルパに飛びました。(金額はもうハッキリと覚えていない)ナスカより遥かに小さな地上絵ですが、ナスカよりもハッキリと見えるので満足感はありました。第一貸切だったから、こちらがOKと伝えるまで何度も地上絵を旋回してくれるサービス。

>>知らせてくれていたら、US$50でフライト出来るように言って上げたのに。
    >だから 今どこですか・・って聞いたでしょ~

この一文を読んで、大爆笑!!!  確かに聞きましたね~。覚えています。
    あ~、あの時ですか、あの時ちょっとドタバタしてて、あまりインターネットにアクセスできなかった頃じゃないかなと思います。次はお力になりますよ。って、でも当分ペルーには来ないでしょうけどね。ペルーはリマ・クスコ・ナスカ・パラカスは融通が利きますから。人が行かないオリジナルツアーや、価格的な面でもお力になれますよ。でも、私が世界中の何処に居ても、電話やメールで、エージェントに頼む事はいとも簡単に出来るので、本当に依頼したい時はメッセージをくれれば対応しますよ。

>私 背が低いから 操縦席の隣だと 前方は計器版しか見えないです(笑)

JAJAJA、身長は関係ないですよ。地上絵を見るのは横の窓からですからね。前方の窓から地上絵が見えたら、それは墜落していると思いますよ!!!

>あなたはここ あなたはこっち・・と体格を見ながら座席を決められました
    左右のバランスを考えたのでしょうかね?

はい、バランスです。キャプテンの後ろは重量配分を出来るだけ同じようにしますね。

最後にベイビーコンドルの上空を飛んだと思いますけど、見られました~?このベイビーコンドル、近年発見され、最近フライトルートに入ったのですが・・・。私は去年の11月にしっかりと見れました。

話はころりと変わり、現在プンタ・アレーナスにいます。今日セントロを歩きましたが、のりーたさんの宿泊したホステルを発見しました。めちゃくちゃ、立地条件の良いところですね。羨ましくなりましたよ。訳あって私はセントロからかなり離れたホステルに3泊もしています。安いのですけど、不便ですね。それでも、日本人を含むバックパッカーはかなりいます。殆どの人は自炊していますが、自炊しない私には辛いものが・・・。早くウシュワイアに行きたい。

ペンギンがとっても可愛いプンタ・アレーナスより