激安 35米ドル ナスカの地上絵フライト

booleanさん おはよう!
そのうち 旅のレポートにも載せる予定ですが

クルース デル ソル社 ナスカのバスターミナルで 
旅行社の客引きに声を掛けられました~
A社は 50米ドル(ナスカの地上絵を見たら イカの空港へ行く)
B社は 35米ドル(ナスカ往復)

私はフライト後ミラドールなどへ行きたかったので(イカに行きたくない)B社にしました
シーズンオフとはいえ 安いなあ・・とか思いましたが
タクシーでB社事務所へ行き 詳しい話をきけば 
35ドルのフライトで見られる 地上絵は4つだけ・・・・
50ドルだと・・70ドルは12つ さらに120ドルでパルパの地上絵も・・とのこと
嘘ではないけど ターミナルでは詳しい話をしない・・てのがポイントかな(笑)

結局 お断りして タクシーで空港へ行きました
空港の旅行社カウンターに行って 確認したのは
・フライト時間 見せてもらえる地上絵 値段 何時から飛ぶのか・・・
数社と交渉して、7時からのフライトで5人乗り飛行機に空きがあった アエロコンドル社利用
60米ドル(ソルも可) 空港使用税別途 12つの地上絵を見ることができました

時間にも気持ちにもゆとりがあったので イライラしなかったけど
上手い話には・・・だな とか思いました(爆笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/13 10:46

のりーたさん

現地で買ってきた写真集です。
    今度はボリビアはチチカカ湖の山の上から対岸を眺めただけで行きませんでした。

旅行資料の下に追加しました。
    ナスカとマチュピチュは日本語版で南部パタゴニア、南極は英語版で現地の英国基地で買ってきたものですが未だゆっくり見ていません。これからです。
    ナスカは飛行機から自分でも撮りましたがやはりこちらのほうがまとまっています。
    南極はDVDも旅行社からお土産にもらってきました。

写真は2回拡大します。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/ecc0&.src=ph&.view=

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナスカはいい所です

のりーたさん、こんばんは。

ナスカで航空会社を色々と物色されたようで・・・・
    念願のナスカフライトが出来てよかったですね! パルパは飛んだのかな?
    行き着くところ、アエロコンドルでしょ。大方の人はそこに行くんですよ~
    知らせてくれていたら、US$50でフライト出来るように言って上げたのに。
    おまけにキャプテンの横の特等席。

US$35だと地上絵4つですか・・・
    ボッタクリのような感じですね!

ナスカって、ガイドブックに掲載されていない観光がかなりあるのですが、
    やはり皆さん知らないようで・・・・・って、知る手立てもないか。
    何度も足を運びアミーゴになると、秘密の観光名所も連れてってくれたりします。
    あと現地の人も立ち入り禁止区域の観光とか。禁句って約束だから、ここでは言えないけどね。
    何度も足を運ぶと私のようにナスカで雨に降られる幸運に恵まれるかもですよ。

そうそう、この前の続き、パタゴニアのどの地域でも、ちょいと失礼はディスクルペですね。
    実は行く所で必ず聞いてるんですよ。

>クルース デル ソル社

クルス・デル・スルの事だよね。ソルはペルーの通過と間違えたのよね!
    南十字星まだ見てないな~

• いいね! 0
    • コメント 1件

嘘はないけど・・

booleanさん おはようです
    >US$35だと地上絵4つですか・・・ボッタクリのような感じですね!
    それを判断するのは 読み手なので↑という表現をさけました(笑)
    4つ・・・それも コンドルとかメジャーな物はナイ!!

私に交渉能力があれば、バスターミナルで気がついていたのですが
    A社だと イカに飛ぶからなあ・・とか思ったので B社にしたのです(客引き2社のみ)

ナスカ空港の旅行社で「地上絵は幾つ見るの?」とかきけば
    「○時に飛ぶのは12個」
    「パルパの地上絵は 希望者が5人いれば行く」こんな旅行社もありました
    パルパは午前中に、確実に行く旅行社がないので 定番の12個にしました

>アエロコンドルでしょ。大方の人はそこに行くんですよ~
    窓口1番最初に開いたし、日本語のルートマップもあったし(笑)

>知らせてくれていたら、US$50でフライト出来るように言って上げたのに。
    だから 今どこですか・・って聞いたでしょ~

>おまけにキャプテンの横の特等席。
    私 背が低いから 操縦席の隣だと 前方は計器版しか見えないです(笑)
    客は5人でした パイロットは、老夫婦を並んで座らせてから 
    あなたはここ あなたはこっち・・と体格を見ながら座席を決められました
    左右のバランスを考えたのでしょうかね?
    航空会社によっては、荷物は貴重品だけとか 1キロまでとか決まっているのもあるし
    窓口を廻ったおかげで 勉強になりました