ありがとうございます

詳しい情報ありがとうございます。
ヴァンヴがホテルに一番近いのでそちらに行きたかったのですが、
旅行雑誌に日曜のお昼までとあったので、ご意見を聞きたかったのです。
やはり、お昼までなのですね!
お勧めのクリニャンクールに行こうと思います。
スリには気をつけないといけないのですね!
上からレインコートを羽織っていきます。
そこで、もう一つ教えてください。
モビリスZONE1~2で行けますか?
地図を見るとゾーン2かしらと思うのですが、、。
また、モビリスとパリ・ヴィジットとの違いは何なんでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/13 20:01

地下鉄などの切符の違い

クリニャンクールの蚤の市は地下鉄4号線の終点 Porte de Clignancourt で降りた先です。
    地下鉄(metro)は、単券で全線(ゾーン2になっても)乗り降りできます。
    単券でパリ市内で乗れるけれどパリを一歩外に出たら通用しないのは、REEという電車です。
    (RERは、パリ市内の地下を走っていますが、郊外に出ると、地上を走りかなり遠くまで行きます。)
    単券は、1.6ユーロ、10枚セットで売るカルネは11.6ユーロです。

mobilis は1日だけ指定されたゾーンを乗り降りできるものですが、
    1~2ゾーンの値段は、5.6ユーロで、
    使用する日に5回以上乗らないと、カルネより安くついたことにはなりません。
    切符に名前と日付を記入して使用します。

Paris visite は、mobilisの乗車方法の他に、
    パリ市内で、凱旋門の入場料が安くなるなどの、18の場所で入場料の割り引きがあり、
    デパートのギャルリーラファイエットで買い物をするときに見せれば、10%割引になる特典があります。
    特典の場所等については、以下のRATP(パリ市交通局)のサイトを見てください。
    http://www.ratp.fr/
    (右上、英国国旗マークをクリックして英語版に行けます。)
    1~3ゾーンの値段は、9.0ユーロとなっています。

その他
    mobilisではそのゾーンに空港があっても空港の駅で降りることはできない決まりになっています。
    一方、Paris visite は、空港で乗り降りすることもできます。
    (1~2ゾーンの切符の場合は、空港はないので、この件は関係ありません。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも的確なご返答ありがとうございます。

そーなんですか!モビリスは空港へは行けないのですか!行けるものと思ってました!!
    カルネ、モビリス、パリヴィジットを組み合わせて使おうと思います。
    二日券は連日使用でないといけないのでしょうか?
    それから、もう二つ教えてください。
    モンサンミッシェルとベルサイユに行くのにモンパルナス駅を使うのですが、
    広いとききました。すぐに分かりますか?事前に下見をしようとは思うのですが、、。
    それとオルセー美術館は今工事をしているのでしょうか?
    まだ一度も見たことがないので今回は是非行きたいと思ってます。
    よろしくお願いします。