今週クラクフに行きました。

私はアンデルスに泊まりました。

駅前広場の中にあるという感じの立地条件。フロント、レストランの方は笑顔で対応されており私は冷たいという印象はなかったです。

冷蔵庫、部屋金庫(任意で暗証番号を決める)、インスタントコーヒー、紅茶、ミネラル、湯沸しポット、コップは部屋に備え付けがあります。液晶テレビあり。DVDプレーヤーはありますが日本のものは再生できません。

バスルームはバスタブつきでその他にトイレ、シャワーが別にありますが3つ共に同じ部屋にあります。もちろん共同ではありません。

2007年に建てられたホテルなのにものすごく清潔感があり新築された状態を保ってる感じです。

フロント、レストラン英語が通じますし、ベルボーイはあいさつくらいは日本語ができます。

アウシュビッツはクラクフ発のツアーでしょうか?博物館の中谷さんの案内なら現地まで各自行く必要がありますが駅のバスターミナルから博物館まで行くバスが出てますし、空港まではクラクフ駅から1番線から出る列車が便利ですよ。

最後にですが肝心なお値段、今週の7、8日の2泊で17800円でした。私自身、値段以上の価値があったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行きたてほやほやですね

トリップボーイさん、レスありがとうございます。

今週行かれたんですね!!
    アンデルスの立地もいいですね。あ~、迷ってしまいます♪
    宿泊費の17800円というのは1泊あたりのお値段ですよね?2泊なら35600円ですね。
    それでも朝食付きなら安いほうかな?

アウシュヴィッツ、本当は中谷さんのガイドをお願いしたかったのですが、メールで連絡をとってみたところ、あいにくその頃は日本で講演予定があるとかで予約することはできませんでした。
    しかし日本語ガイドは外せないので、これから現地発ツアーを探すつもりです。

トリップボーイさんは空港から列車でホテルに行かれたのですね。
    スーツケースも大きいし、クラクフ空港20時着なのでタクシーにしようと思っていたんですが、駅前なら列車でもいいですね。

まだまだ先のことなんですが、すっごく楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

2泊の料金ですよ

2泊の料金です。ただ、時期にもよるので確かめて下さい。
    私はAgodaで宿泊予約しました。オクトパスなどでもありますけどAgodaが一番安かったです。一度、ご覧になって下さい。

中谷さんに案内をお願いしましたよ。もし、予定を崩せるのなら中谷さんのスケジュールに合わせて考えるのもいいと思います。その他のツアーは大変高いと思いますし、何も案内なしで行くと何がなんだかわからなくなります。

私は空港到着が22時55分だったのでオクトパスで送迎タクシーをお願いしました。現地価格の2倍でしたが初めての異国の地で不安だったのでお願いしました。

20時くらいの到着なら列車も大丈夫ですね。青い看板のバス停から青い車体のバスに乗れば駅まで無料で送ってくれます。フロントガラスに駅行きと英語で表示されてます。車掌さんに7ドル支払えばOK。終点ですし何面もホームがある駅です。すぐわかります。

もし、不明な点があればWEBメールサービスで私宛に連絡下さい。