Q&A

スケージュール変更? しかし連絡なし &電話対応も????

公開日 : 2014年08月02日
最終更新 :

どうしたらいいでしょう? 困ったなぁ

今年 5/18に香港エキスプレスのHPより
航空券予約 クレカ支払い
予約確認表もメールで届いています

予約便
 2014/12/04 KIX→HKG
  UO689 01:35→05:15

 2014/12/06 HKG→KIX
  UO688 20:30→01:00

7/31 別便の予約を取ろうとして
 香港エキスプレスのHPを覗くと

 10/25よりスケジュールの変更らしく
  10/25以後 UO689 UO688は無くなって
  変更
   UO1685 KIX→HKG
       20:45→00:25
   UO1684 HKG→KIX
       14:55→19:25
  に変わっています
   これらの便は予約対応OKです

私の予約便はどうなったの???????

変更の連絡メールがあったが、紛失したのかな?

問い合わせ先の連絡TEL
 0066-3386-8015 (どこの国につながったか不明)
 に問い合わせると
 拙い日本語(失礼)お姉さんオペレータに
 予約番号 氏名 連絡先TEL を聞かれ
 端末から検索しますと言われました


その結果は
 **様(私の予約)は確かに存在します
 UO689 UO688になります
  UO689便は01:35出発ですので
  前日12/03の22:35からチェックインなので
   日付を間違えないでくださいと言われました

 HPでは689,688が表示無いよって言ったら
  たぶん満席で予約受付ができない状態だと
  思われます で表示が無いのでは との返事
   ”思われます” って返事です

うぅぅぅーーーーん
 いったい正しいスケジュールは何なんだろう??
  1・満席で予約スケジュールHPに表示されない
  2・香港エキスプレスのHPのスケジュールが違っている
  3・カスタマーサービスの端末が最新情報(スケ変)に
    対応していなく、古い情報のまま
    親切に対応された

自分なりには
  3 だと思うですが・・・・・・・

同じようにかなり以前にこの便を予約された方
 どうような連絡がありましたか?
 そしてどのような対応(便変更)?
  をしましたか?

今後、私はどのような対応をすればいいのですか?
 もう一度 問い合わせがいいでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: スケージュール変更? しかし連絡なし &電話対応も????

    12/4ですと、
    UO1685
    UO689
    UO687
    の3便があるようです。
    UO689は残席なしのようですので、満席で予約画面に表示されないとのことでいいのではないでしょうか。
    他の航空会社のHPにおいても、満席の場合は予約画面に表示されない場合があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/02 22:39

    Re: Re: スケージュール変更? しかし連絡なし &電話対応も????

    tamahisaさん レスありがとうございます

    電話オペレータの方が言っていたように
    満席で表示無しなら良いのですが

    10/25以降 予約画面では すべて
     UO689 UO688が消えています

     http://www.traicy.com/archives/8466990.html
      こんな情報もあるので個人的には不安です

  • 11月ごろまで待ってみれば?

    HKエクスプレスのWebサイトを覗いてみましたが、このサイトは予約の管理もできないし、オンラインチェックインもできないし不親切ですね。
    Webサイトには10月までのタイムテーブルしか表示されていないので、11月以降のタイムテーブルがWebサイトに表示されるまでお待ちになったらいかがでしょうか。
    おそらく、時刻が確定するより前に連絡しても混乱するだけなので連絡していないだけだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/02 20:58

    RE:11月ごろまで待ってみれば?

    Imhardlyworkingさん レスありがとうございます

    香港エキスプレスのWEBサイト、何やら・・・何やら・・・
     最初は予約もできず・・・
     予約確認は英語版にはあって、日本語版には無し
     今は英語版からも、予約確認は消えたようですね

     今、英語版には私が使う予定のUO688で未明に着いても、大阪駅までは
      バスがあるぞって案内
      UO689は22:50からのチェックイン バスも鉄道も稼働中 だと

     この便が客が少ないから、こんな案内が出ているのかな??
      今回のキャンペーンでもこの便9月上旬には往復(預けなし)で10000円(総額)が
      出ていましたよ

    もう少し待ってましょう。

    少し時間帯が変わりますが、許容範囲です(初日に宿を確保の必要があり)

    まさか、変更手数料HKD$350を頂戴とは言わないでしょう??????

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件