退会ユーザ @*******
10/03/12 20:34

私なら泣き寝入りしません。

私は泣き寝入りに反対です。ぶるMOMOちゃんさんに何も落ち度がないのですから。

これはホテルの従業員の犯行だと思います。ホテル以外の者の犯行であるならば現金は全て持っていくはずです。
バリ島ではセフティボックスからの盗難が少なくないようです。ですからマネージャーも盗難であることは分かっていると思います。

ホテルには全額弁償を繰り返し要求しましょう。
インドネシア政府観光局のようなものが日本にあるはずなので、そこでも対応を要求しましょう。

そしてホテルの実名を出してあらゆる掲示板で注意を促しましょう。

騒ぎ立てることが大切だと思います。
日本人は泣き寝入りするからなめられているのです。日本人にも骨のある人間がいることを思い知らせてやるべきです。被害者一人一人が騒ぐことが次の犯罪を防ぐために大切だと思います。これはクレーマーとは違います。

現金の被害だけでは金額を立証できないと言うご意見もありましたが、もともと現金の被害は金額を立証できないのが普通でしょう。スリだってひったくりだって。それで事件の立証が出来ないということはありません。

被害にあった日本人が泣き寝入りするから、被害にあう日本人が減らないのだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/13 08:15

理解力が足りないのね

被害を立証するのではなく、ホテルの仕業である事を立証してね。

被害届も出さず、後になって騒いでも無理じゃない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/13 06:21

日本人旅行者

日本人の旅行者が腑抜けと腰抜けばかりではないことを期待します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?????

日本の常識は通用しません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徒労に終わるだけ

無駄な努力です

• いいね! 0
    • コメント 0件