Q&A

クレジットカード

公開日 : 2014年08月01日
最終更新 :

9月にパリに行こうと思っていますが、現在VISAカードを持っていますが、

さらにもう一枚念のためとして持っていこうと思います。そういえば、JCBカードを持っている

ことを思い出したのですが、海外でJCBってつかえますか?

高額なものを買う予定はまったくなく、デパートなどにも行く予定ありません。

どなたかご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: クレジットカード

たくさんの皆さんに回答していただきまして、ありがとうございます。

なんとなくJCBはあまり・・・と今までの経験上思っていました。

大変参考になりました。早速マスターカードを申し込もうと思います、ICチップ入りのを。

まとめて返事をしてしまって申し訳ありません。パリ楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/08/02 14:37

そこそこ使える、、、ですかね

タイトルの通りです。
     そんな感じですのでVISAがダメだったらJCBでというのでしたらNGです。
     VISAとMasterの2枚持ちが一番安心だと思います。

なお、他の方も書かれていますようにICチップ入りのカードでないと使えないところが多い、、、というか普通になっています。
     お手持ちのVISAとJCBがどうでない以前のカードの場合はICチップ入りのものにしないと両方使えないお店だらけということになってしまいます。ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2枚あると安心

tominoshinさん
    こんにちは。

JCBは、日本からのツアーがあるような観光地や、アジアでは結構使えますが、
    ヨーロッパの普通の場所では逆に全く使えない印象があります。

あまり使用経験が無いカードですと、いきなり海外で使うとセキュリティー対策のためか、
    使用できないこともあるので、2枚あると安心すると思います。

VISAがあるのでMasterCardが無難でしょうか。

パリ旅行ぜひお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MasterCard

Amazon MasterCard クラシックならICチップも付いていますから申請しておかれるといいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレジットカード

私はバンクバーのグランビルアイランドでVISAカードで支払おうとしたところ、取り扱ってないと言われました。仕方がないので現金で支払いました。10年ほど前のことです。その後、マスターカードも作り、その2枚で対処しています。JCBカードの使える店は非常に少ないです。サンフランシスコでは、ほとんど使えませんでした。参考になさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JCBプラザ ラウンジパリ

JCBが海外でどの程度使用できるかどうか別としてパリにはラウンジがあるのでお持ちになられて良いと思います。

ちょっとした相談(レストランの予約・ベースはJCB加盟店の店舗)から緊急事態までいろいろと対応してくれます。

http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_paris.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリ市内なら

JCBのマークを張った店は結構あります。
    スーパーは無理でしょう。

でもこの際マスターカードを作って行く事をおすすめします。
    年会費無料の物で充分です。VISA一枚の場合処理センター
    の具合で使える店でも使いない場合があります。

また現金も多少必要なので日本の空港で換えていきましょう。
    パリですと日本よりも一ユーロ当たり10円以上損します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパはICチップが大事です

JCBがという質問に対しての回答ではないですが、
    VISAカードに、ICチップは入っていますか?
    それが、大事です。

わたしは、メインガードでマスターを使っています。
    昨年末にオランダとドイツに行った際は、マスターカードが使えないということはなく、ICチップがついてないと使用できないというお店が数ヵ所ありました。どちらも友人が住んでいて、一緒に行動している時に、ICチップがないと使えない場所では出してくれたりして、そうじゃないときは、わたしがカードを切ったりして、過ごしました。
    出発間際に、ICチップがないと、ヨーロッパは厳しいと知ったので、必死に無料でカードを作れるところを申し込みましたが、1週間では間に合いませんでした。もし、ICチップがないカードの場合は、早めに作られることをオススメします。
    詳しくは、わたしの昨年末の質問を参照してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件