Q&A

南米旅行をするにあたってのご相談

公開日 : 2014年08月01日
最終更新 :

こんにちは、初めて投稿させて頂きます。
アメリカのサウスカロライナ州在住の20代男性です。

今年の10月から1ヶ月程、南米を旅行をしようと考えています。
予算は30万くらいを考えています。
なるべくバスや電車を使って費用を安く抑えたいと考えていますが、時間がかかるようなら飛行機も積極的に使おうと考えています。

いくつかご相談させて頂ければ幸いです。

ルートの相談ですが、以下の場所を周りたいと思っています。

・マチュピチュ
・ウユニ塩湖
・ブラジル(サンパウロ・リオデジャネイロ)
・イグアスの滝

(1)アメリカ→ブラジル・アルゼンチン→ペルー・ボリビア→アメリカ
(2)アメリカ→ペルー・ボリビア→ブラジル・アルゼンチン→アメリカ

(1)と(2)のルートではどちら回りの方がよろしいでしょうか?

また、おすすめの格安航空券、ツアー、宿泊場所・ユースホステル、スケジュール、観光スポット等、南米旅行をする上で参考にしたいと思います。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

ご回答の程、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (3)です

(3)アメリカ⇒ブラジル⇒パラグアイ⇒アルゼンチン⇒(チリ?)⇒ボリビア⇒ペルー⇒アメリカ
    英語が堪能であれば 英語で情報収集がしやすい国から回るのはいかがでしょうか??
    希望地にブエノスアイレスがないので アルゼンチンからウユニへ移動・・・
    全部 陸路ですよ ご希望通り

難点は マチュピチュの入場券・列車の事前予約・・・
    日程がずれてしまうと 大変なことになりますから 南米に入って「確実に行ける」と分かった時点で手配する
    かな??

まず 移動手段から
    1ブラジル イグアス編
    ・サンパウロ⇒イグアスはバスで1晩あれば移動できます
    ・イグアスは3各国と接しているので パラグアイへ行くのもおすすめです
    ・フォスドイグアス⇒プエルトイグアスは ローカルバスを利用すれば 小銭だけで十分に移動ができます

2アルゼンチン編
    ・プエルトイグアス⇒サルタ はバスで1晩あれば移動できます
     サルタもなかなか おもしろいですよ
    ・サルタ⇒ボリビア(ビジャソン)ローカルバスで移動できます 
     ビジャソンからはバスでウユニへ移動できます
     ※ウユニ塩湖 チリ国境へ行くツアーに参加するのであれば サルタ⇒サンペドロデアタカマ(チリ)もあり

3ウユニ編
    ・チリ国境に興味がなければ 夜行バス ウユニ⇒ラパス
    ・本数は少ないけど ラパス⇒クスコ 直通有り
    ・チチカカ湖を散策したいなら コパカバーナとかプーノ(ペルー)滞在

4ペルー
    ・クスコ マチュピチュ ナスカ リマ ここは長距離バスが出ていますから うまくつなげますよ

さて 夏休みの宿題ではないけど 大まかに日程を組んでみては?

○日目 フォスドイグアス⇒プエルトイグアス 移動 アルゼンチンイグアス観光 プエルトイグアス泊
    ○日目 パラグアイ観光 イタイプーダム見学  サルタ行き夜行バス泊
    こんな感じで・・・・
    具体的なアドバイスがもらえると思います

• いいね! 0
    • コメント 1件