ご意見ありがとうございました。

皆さんのおっしゃる通り、現金返金は諦めることにします。
$240払って勉強させてもらったと思うことにします。
”セーフティボックス=安全”と思っていた私がバカでした。
人もセーフティボックスも何も信用できないということですね。

いつもは現金はほとんど持ち歩かないのですが、
以前こちらのサイトでも質問させていただきましたが、バリでATMからキャッシングするのは危険ということでしたので、今回現金を旅行費用として用意していました。
いつもはしないのですが、なんとなくお金の枚数をきちんと確認して置いたんですよね。
数えていなければ「なんか少ないような気がするなあ」程度で済んでいたと思います。
きっとこのホテルでは多くの宿泊客が同じような被害にあっているけれど気がついていないだけだと思います。

一泊分のバウチャーが売れるといいんですが・・・。

ホテルのクチコミにはこの件投稿してしまうかもしれません。

みなさんアドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 一番安全確実なのは、トラベラーズチェックです。

    >>バリでATMからキャッシングするのは危険ということでしたので、今回現金を旅行費用として用意していました。

    カードはスキミングされたり、過大請求されたりと、
    常に注意をしておかなければなりません。

    僕はカードでトラブルはないんですが、
    一度、ロサンゼルスで車を借りた時、
    カードを出して、あとで、現金で支払ったことがあります。

    その時の請求書を見ると、最初に600ドル引かれてました。

    僕は、
    「レシートもあるので、600ドルが間違いだというのは証明できるが、
    クレジット会社に連絡しなければならないのも面倒な話だよなー」
    と、クレジット会社に電話をしました。

    で、説明をしながら、クレジット請求の項目を眺めていたら、
    下のほうに、600ドルを返したという項目がありました。

    つまり、一度請求して、返金してあったわけですね。
    ですから、どこにも間違いはなかったんですが。

    こういうことがあってから、請求書が来るたびに、
    「何か間違いがないだろうか」と考えて、
    ドキドキするんですよ。

    カードの請求をチェックするのも、精神的に疲れます。
    ですから、一度カードでトラブルがあると、カードは気軽に使えません。

    現金は、盗られても仕方がないものと考えます。

    すると、トラベラーズチェックが一番安心で確実なんですね。
    トラベラーズチェックは、とにかく、盗まれたら再発行されます。

    目の前にトラベラーズチェックがあれば、
    何も変なことは(知らないうちに銀行口座からお金が落ちるなど)起こってないと安心です。

    盗まれたら、再発行が出来ます。

    ですから、海外旅行では、トラベラーズチェックを持つのが、一番安心確実なんですよ。
    でも最近は、「安全が一番だ」ということを忘れて、
    クレジットカードで海外旅行をするのがいいという、間違った考え方が、広まってますね(涙)。

    海外旅行のお金の持ち方
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money/money.htm

    とにかく、トラベラーズチェックを現地のお金に両替して、
    現金は盗られてもいいと、考えれば、
    何も心配はないんですよ。

    現金を盗難にあっても、最初から、盗難にあうものと考えていれば、
    気楽です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    海外旅行とは、本当は、泥棒、ウソツキ、ボッタクリ、詐欺師、強姦犯などとの出会いなんですよ。

    海外旅行とは、旅行本やテレビ番組が描く御伽話ではありません。
    「世界中どこも変わらない人の心のやさしさ」などと信じてはダメです。

    旅行者に声をかけてくるのは、犯罪者なんですから。
    海外旅行とは、泥棒、ウソツキ、ボッタクリ、詐欺師、強姦犯などとの出会いなんですね。

    そこがわかってない人が多すぎるんです。
    日本のメディアが嘘ばかり流しているからなー(涙)。

    だから、海外で声をかけられたら、
    「ほら詐欺師が来たよ」
    と、考えるのが、常識です。

    ホテルの部屋の掃除をしてもらったら、
    「何か盗まれてるんじゃないか」
    と、考えます。

    そうすると、部屋に貴重品を置いたりしません。

    部屋の金庫を見たら、
    「ホテルの連中はマスターキーを持ってるから、中身は盗られる」
    と、考えればいいんですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/12 17:15

    立証されていないのなら

     営業妨害で訴追されない程度にね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件