Q&A

予約しているホテルをキャンセルされないようにするには?どんな方法がいいか教えて下さい。

公開日 : 2014年07月31日
最終更新 :

今回訳あってホテルを前日からキープしているのですが、宿泊予定日にはチェックインが出来ず翌日昼頃のチェックインになってしまいます、そのため予約を自動的にキャンセルされてしまうではないかと思い、リクエストとしてホテル側には予約サイトを通して、メッセージを流して貰ってはいるのですが、まだ心配です。他に出来る事【確実に部屋をキープしておけること】ってありますか?直接ホテル宛てにメールは送るつもりですが、どのような文面が良いでしょうか?また、宿泊料金はすでに全額払い済です。良いアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 心配なしです

宿泊料金を全額払っているのであれば、何時にホテルへ到着しようが、部屋は確保されています。

でも、アメリカのホテルのチェックイン時間って、午後2時とかなっていますが、これは午後2時には部屋は必ずあります、って意味でその時間前に到着しても、OKでチェックインできます。ほとんどのホテルは、午前6時頃に前日の宿泊の締めなので、午前5時半にチェックインであれば前日とその日の2泊分、午前6時半ごろにチェックインすれば、その日の宿泊費だけです。ただし、空き部屋があればですが。日本のようにチェックイン時間を厳守しているようなホテルはありません。
    午前10時ごろ以降であれば、間違いなく部屋はあるのに、なぜ、前日から部屋をキープするのか???です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 予約しているホテルをキャンセルされないようにするには?どんな方法がいいか教えて下さい。

アメリカではこういうときはホテルのフロントデスクに電話で直接話します。
    アメリカは英語を話せない人にとっては冷たい国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/31 18:03

日本語でもわかりにくい相手に正しく伝えられるか

>前日からキープしているのですが、宿泊予定日にはチェックインが出来ず翌日昼頃のチェックインになってしまいます

要するに予約する当日は宿泊しない
    翌日の昼頃にチックインする。

2泊予約をしているのですか。
    泊まらないのに予約するがノーショウにはされたくない、相手側が正しく理解できるように書かれたほうがよい。
    翌日だけ予約すればよいのにと思われます。
    部屋が空いていれば昼からでもチェックインは可能です、場合によっては朝からも。

• いいね! 0
    • コメント 0件