Q&A

PENTAGON のHPで

公開日 : 2014年07月30日
最終更新 :

こんにちは。
先日 ペンタゴンの館内ツアー予約申請状況がずっとpendingのままだったことでご相談させていただいた者です。
あれからしばらく、毎日のようにペンタゴンのHPを開いては、申請状況(STATUS)を確認していたところ、2週間ほど前から確認できなくなりました。

ペンタゴンのHPでRIQUEST A TOUR というページを表示すると、US Department of Defense という赤地に白抜きのタイトルでセキュリティに関するお知らせみたいな内容の小さいページが上に現れます。
これは今までは右上の消去ボタン(×)を押せばそのページが消えて、本来のページの Check an existing tour というボタンを押して、予約ナンバーやメールアドレスを書き込むフォームが現れ、ステータスのチェックができるという流れでした。
しかしこれが2週間ほど前から、赤地白抜きのタイトル横の消去ボタン(×)が押せなくなってしまったのです。
押そうとするとピコッと1センチほど上にずれてしまいます。
これが、うちのパソコンだけの問題なのか、それともどのパソコンでも同様(要は向こうの問題)なのかがわかりません。
どなたか、ペンタゴンのツアーのホームページで同じ画面を開いて Check an existing tour が押せるかを試してみていただけませんでしょうか?

再来週には旅行です。本当に困っています。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/07/31 14:13

再現はできませんが、...

>Department of Defense という赤地に白抜きのタイトルでセキュリティに関するお知らせみたいな内容の小さいページ
    プルダウンをさせない方法は簡単です。IE 使用でしょうか?画面の上のメニュの「ツール(O)」のプルダウンメニュを開いて、一番下の「インターネットオプション(O)」に入ります。そこを開いて、上のメニューの左から2番目の「セキュリティ」を開いて、中ほどにあるスライドバーを上に最高にあげて「適用(A)」と[OK]を押すと、PENTAGON のページを開いたときに、プルダウンはせずに上に区切って表示されます。

お試しください。そうならない場合は、スライドバーを元に戻して、「適用(A)」と[OK]を押すと調子悪い状態に戻ります。たぶん何かソフトウェアが壊れている可能性があります。ブラウザ以外ではおきませんか? 

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません

本当に、まったくのコンピュータ音痴で・・・。
    書いていただいていることが半分も理解できてません。
    それでもこのパソコンに不具合があることはわかりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もできません

古いソフトウェアのせいかも知れません。
    「プロテクション」のせいか、開けないページも多いです。
    新しいものに代える予定なので、そうすればできるのかも。
    PCを変えて試し見たらどうでしょう。

(ペンステーション、8thStreetへの出口だそうですね)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ソフトウェアの古さの問題ではなさそうなんです。しばらく前まではスムーズにアクセスできていたので。
    やはり、「プロテクション」なのでしょうか?
    毎日のように何度もアクセスしてステータスチェックしていましたから、不審者扱いされたのかな?
    わたし個人の小さなノートPC(無線LANでネットにつながる)でもアクセスできませんでした。
    なので、回線ごとNGのようです。
    ほんとうに不思議です。

(ペンステーション、8th Street 側に出ればよいのですね。ありがとうございます)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当方はアクセスできます

試したところ、「x」をクリックして、次の画面が表示されます。

https://pentagontours.osd.mil/tours?action=viewGroupByConf2
    HOME»Request A Tour»Manage Tour Information

パソコンの個別の問題(OS、ソフト、設定などの問題)であるのか、警告画面にあるように「U.S. Government (USG) Information System (IS)」に対しての防御が働いているためかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

パソコン個別の問題というのは考えづらく・・・。2週間ほど前までは何の問題もなくスムーズにチェックできていたもので。
    そして、家で私個人の小さなノートパソコンでも同じように(×)がクリックできないのです。
    Ice-Cubeさんのほうからはアクセスできるんですね。ではペンタゴン側の問題ではないのですね。
    では、回線の問題なのか・・・。
    貼り付けていただいたURLでアクセスができ、無事にステータスのチェックができました。(まだpendingでしたが。(笑))
    これもまた不思議な話。