Q&A

シェムリアップの宿泊場所 

公開日 : 2014年07月30日
最終更新 :

来年1月に10日間シェムリアップに滞在する予定を立てています。
宿泊所が多くありますが街中で便利な所でリゾート気分もと考えいます。初めて行きますので勝手が判りません。Steung と Royal Crownで考えていますが両方経験がある方がいらっしゃいましたらご意見下さい。
プールの状況、日中部屋に居る事も多いので、その辺の環境等お教え下さい。
以上

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 両方経験が有るわけではないですが。

四年前、シェムリアップの繁華街に近い中級ホテルと言うことで
    現地の日系旅行代理店に問い合わせ、手配を頼んだところ、選択肢としてその二つと、もう一軒(何とかアンコール)紹介されて検討したことがあります

結果一番中心に近く代理店が1押しの、Steungに3泊しました、結果は正解だったと思います
    通りを渡ればシェムリアップのオールドマーケット、レストラン街、パブストリートです、酔っ払って前後不覚になっても這って帰れるますし
    部屋も設備もリニューアル済でスタッフもしっかりしていました、玄関をでれば、そこでトクトクを拾えます
    だた、一番安い部屋は止した方が良い、窓の外は隣の民家の洗濯物干し場です(私は現地でアップグレードしました)

散歩で、川向こうのRoyal Crown の辺りまで行きましたが、周りは高級住宅街なのでしょう、建物の外観はSteungより上ですが、
    同じような規模で、夜中に酔っ払って帰るのはチョット危険かな

リゾート気分が味わいたいなら、両方とも×です プールはありますがホテルと外壁の閉鎖空間のプールです、またプールしかありません
    それでも、外人さんが泳いだり、読書をしていましたが
    リゾート気分ならチョット離れたところにある同じ価格帯のそれなりのホテルにすべきです
    現地で知り合った方の泊まっていたホテル(6号線の辺り)にお邪魔しましたが、そこはプールを含めて、リゾート気分が十分味わえる設備でした
    街中に出るのはその都度、トクトクを呼ばなければ成りませんが、ゆったり10日間なら、ツアーに参加する条件は街中のホテルと同じですから、こちらのほうがいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

要求が矛盾するのかも

街中で便利なところで、リゾート感もあってと言うのが矛盾しているように感じられます。
    そんなところがあれば超人気HTLでしょうね。
    どちらかに絞って選定するように考えを変えました。
    御意見有難う居ございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何百軒も宿泊施設があるエリアで、

その特定の二軒に宿泊経験のある方は、
    回答者が減ってしまったこの掲示板にいる可能性は
    きわめて低いです。限りなくゼロに近いでしょう。

選択はご自身の得られる情報下で行いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

言われる事は判るのですが。。。。。

一度でも行った経験があればこんな質問はしないのですが、得られる情報の中で判断するのに行かれた方の経験を参考にと思いました。数百件ある宿泊所を何処が良いですか?とお聞きするよりはと考え投稿しました。
    当地で宿泊経験がありましたら御意見下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件