Re: 丸7日間の旅程についてのご相談

こんにちは、TERIさん

質問内容を見ましたが、心配し過ぎじゃないかなと思います。南米ですからね、全ての物事が予定通りに行かなくても焦っちゃダメ。それが普通の世界。結論から言えば自分の見たいものを最初に訪れた方が良いのではと思います。4月末ならペルーレイルも復旧していると思いますけどね~、でも、あくまで予想ですが。

個人的にはパターン2の方が好きですね。ただ、どちらのパターンも余裕がないので、何処かでこけると全部こけてしまいそうですね。

>パターン1だと、プーノからナスカへのバスが長いのと、
最終日にバス、飛行機に間に合うかなどの不安もあります。
地上絵フライトはなかなか飛ばないとの情報もあったので。

プーノからナスカへのバス乗車時間が長いのは、分かりきっている事なので不満や不安があっても仕方ない。地上絵のフライトはよほどの事がない限り、4時間も5時間も飛ばないなんてないです。朝一番に空港に行き、順番を待てば、8時くらいにはフライトをはじめます。ナスカからリマまでバスでおよそ8時間、遅れて9時間かな。23:55リマ発の便には間に合うでしょう。

>パターン2だと、2日目、地上絵フライトのあと、クスコ行き夜行バスまでの
時間にあまりやることがなさそう、また最終日のフライトキャンセルなども少し不安です。

ナスカでの観光、ガイドブックに掲載されていないようなツアーは幾らでもありますよ。タクシーをチャーターしてカワチ遺跡に行くのも良し、世界最大といわれる砂丘にサンドボードしに行くのも良し。普通に市内観光しても良し。ホテルとツアー会社が一種になってるホテルに宿泊して相談した方が確実です。最終日のフライトキャンセルも心配しても仕方ないのでは?と。思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/11 23:22

Re: Re: 丸7日間の旅程についてのご相談

booleanさん、アドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおり、やはり見たいものを先に、ということで
    パターン2にしようと思います。

どこかでこけたら・・・
    プーノを断念して、クスコからナスカへ行くプランで。
    ちなみに、こけるとしたら、どこでこけそうなんでしょうか・・・

地上絵のフライトですが、旅行会社を回って慎重に決めようと考えていたのですが、
    空港に直接行くのと、どう違いがあるのでしょうか。
    もしご存知でしたら教えて下さい。
    (ハズレが嫌なので(^^;;)

確かに、心配しても仕方ないことばかり心配してますね、私・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

南米は計算できない

こんにちは、TERIさん。

色々と失敗しないように計算しているようですが・・・・・

>ちなみに、こけるとしたら、どこでこけそうなんでしょうか・・・

それは私にも分かりません。こちらの都合ではなく、こける場合があるからです。ペルーでの私の場合ですが、ナスカからアレキパに行く際バスの部品がが壊れ4時間送れ。リマからワラスへ行く途中、バスのホイールが割れ、4時間送れ。ワスカラン国立公園に行くツアーの途中、バスの運転手が一旦停止違反で、警察に出頭し3時間送れ。

この様に、こちらの予期しないトラブルが起きるものです。もちろん、トラブルが起きない方が圧倒的に多いのですが、それでも絶対にトラブルが起きないとも言えませんからね。今回のtripでプーノ観光を外すのは、良いかもしれませんね。

>地上絵のフライトですが、旅行会社を回って慎重に決めようと考えていたのですが、
    空港に直接行くのと、どう違いがあるのでしょうか。

何を基準に慎重に決めるのでしょう? 値段? 何処も似たり寄ったりだから、比べる意味も無いと思いますが。比べる自体、正直、時間の無駄だと思います。ナスカのフライトは、ある程度、大手の航空会社が良いでしょう。風の問題ではなく、人数が集まらないとフライとしない航空会社が多いからです。別に営業ではありませんが、ナスカではホテル・アレグリアを私は利用しています。ここの若大将とアミーゴですから! 長距離バス会社の近くにあるホテルですし、ホテル&ツアー会社も兼ねています。フロントは英語が通じ、オリジナルツアーも自由に組んでくれます。第一、ナスカの航空会社も経営しているので、フライトに関してはメチャクチャ融通が利きます。空港への送迎は無料。ホテル内にATMが有るのでこれも便利です。