バスが便利かと。

ダイヤは下記です。

http://www.info-ler.fr/Fichiers/FichesHoraires/FH_23.pdf

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の解釈は正しいでしょうか?

ご親切に回答ありがとうございます。困っていたので、非常に助かりました。

ご提示のファイルを確認しました。
    AVIGNON(アヴィニヨン)からAIX(エクス)へのバスの運行は下段に表示されていて、
    平日出発は、6(7?)便は運行されているという意味ですか?

AVIGNONでは、交通に便利かと思い、Avignon Grand Hotel を予約しました。
    4月6日(火)に、AVIGNON(アヴィニヨン)からAIX(エクス)へ移動する予定です。
    AVIGNON(Gare routiere バスターミナル?)で 11h30 に乗車できれば、
    AIX(Gare routiere バスターミナル?)に 12h45 に到着可能だと解釈して
    間違いありませんか?
    ちなみに、AIXでのホテルは、Aquabella を予約しています。

ところで、この切符は事前にバスターミナルで購入しておかないと、
    当日購入では乗車不可になる可能性があるのでしょうか? やはり人気路線ですか??

質問ばかりで申し訳ございません。何か一つでも手がかりがあれば、どうか教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その解釈で正しいです。

時刻表の解釈は正しいです。

エクスの駅についている*印は、降りる人
    がある場合のみ寄り道する、という意味です。

「前日に予約しないと満席になるか」と聞かれると、
    バス会社は涙を流して喜ぶでしょう。乗ってのお楽しみ。

>AIXでのホテルは、Aquabella を予約しています。
    このホテルは、おすすめします。町中のプチホテル
    とは対極的な、モダンなホテルです。場所も便利で
    裏口から旧市街へ直行できます。

でも、バスターミナルからスーツケースごろごろだと
    小1時間はかかるでしょう。市バスもありますがタクシー
    がおすすめ。タクシースタンドは、発車待ちのマル
    セーユ行きのシャトルバスのお尻の方向、100mくらい
    にあります。