Q&A

マナティまたはジュゴンと泳げる場所

公開日 : 2014年07月29日
最終更新 :

賛否両論あるかと思いますが・・・
ずっとマナティかジュゴンと泳ぎたいという思いがあり、、、
かといって実行する機会もなく耳に入る情報を集めた程度です。

9月に急にお休みがとれる事になり、視野にも入れているのですが、なかなかピンとくるものがありません。
また旅行期間も迫っているため、今回は難しいかなと思いながら、質問させていただきました。
有名な場所としては
メキシコ カンクン (は南アメリカは少し私には敷居が高くびびっています)
フロリダ (冬なので今回はありません)
あとは、
バヌアツ共和国
インドネシア(ぶらりと島をまわっていたら泳げたとの情報)
オーストラリア
などです。

できれば、湖などで以下のような場所をご存知の方がいらっしゃれば・・・
http://gotrip.jp/2014/05/3516/
お手数ですが、メッセージから教えていただきたいです。
あまり場所を特定してしまいますと良くないのかなと思いますので・・・
自分勝手で申し訳ないのですが、、、
教えても良いよという方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 14/08/04 12:45

    オーストラリアのモートン島はジュゴンと泳げる名所ですよ。

    歩き方にも載ってたと思いますし、
    オーストラリアは安全ですから、
    ちょうどよいのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    モートン島でも泳げるんですか??
    クルーズはたくさんみかけたのですが・・・
    あまり調べきれてなくて申し訳ないです。情報ありがとうございます。
    バヌアツ共和国までいかなくていいのですね。
    そういえば、グリーン島でも見た事がある(珍しい)との情報もありました!

    なんとなくマナティさんの方が好みかなと思ってたのですが・・・
    http://www.britannica.com/EBchecked/media/57538/Features-of-dugongs-and-manatees-compared
    ジュゴンさんもかわいいですねー

    動物好きなんですが、オーストラリアに行った際は一緒に行った友人が動物が苦手で・・・
    カンガルーとさえ戯れられなかったので、、、
    いずれリベンジしたいです。
    その時に、まだ一緒に泳げてなかったら候補に入れたいと思います!
    まずは昔の地球の歩き方、探してみてみます。
    ありがとうございました。

  • 9月ってフロリダで冬?

    わたしらが行ったのは10月の終わりぐらいだったと思うけど、 ここは冬にいるようです。 
    わたしらはおよぎませんでした。

    http://www.floridasprings.org/visit/map/bluespring/

    http://www.savethemanatee.org/cam_manatee_reports.html

    このLink なされているのどこだか書いてないのですね。
    ジュゴンの仲間マナティーと一緒に泳げる絶景ポイントに行こう って 
    いわれたってそれじゃあいけないですね。
    景色としてはフロリダのここに似てると思うけど。 

    http://goo.gl/jI1lvk

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いえ、冬は11月~3月くらいです

    ありがとうございます。
    マナティさんは冬にたくさん集まってくるようでしたので…9月にフロリダはないかなと思いました。年中いるようですが…やっぱりたくさんのマナティさんが良いです!

    ちょっと数日ですが調べているうちに、マナティさんの方が好みかなぁと思い、フロリダで湖を探してみようかなという方向に傾いています。もちろん、冬に。
    まずは、国際免許を取りたいと思います!
    フロリダマナティは色々と規制が厳しそう(こちらから触ると逮捕??近づいてくるのは良いみたい??)ですし、、、で、質問した際はフロリダは嫌だなと思っていましたが、ご回答いただいたようにリンク先と似たような湖もありそうですので、現地でゆっくり?マナティツアーに参加したり、レンタカーで湖を探したりしてみようかと思っています。
    実際行くのはいつになるかわかりませんが、フロリダならそんなに遠くない未来にかないそうかな!?ご回答いただきありがとうございました!

    マナティさんに色々意地悪といいますか、人間の身勝手で虐待などする人も少なくないみたいですので、場所を特定されていないのかなと思っていましたが、違うんですかねぇ。マナティさんの邪魔にならないように泳いできますね。
    ありがとうごさいました。



  • 南米ガイアナの動物園(泳ぐかどうかは あなた次第)

    こんばんは
    以前訪問した 南米のガイアナ国 ジョージタウンの動物園にマナティさんはいたようです
    お住まいは、墨汁を流したような 沼の中
    時折 お顔を出す・・とかで
    私も しばらく見ていましたが 会えませんでした・・・・
    現在も存命なのか はたまた ズーッとまえから不在なのかは??ですが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/375886/-/parent_contribution_id/375886/

    旅のレポートお待ちしております

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    南米は…敷居が高いです。
    一人で行く日が来るのだろうか…なんとなく誘拐されそうなイメージで…

    ジュゴンよりマナティの方がなんとな~く好みです!
    ベリーズという所も有名みたいです。
    フロリダマナティが一番簡単そうですが…
    勝手に触ると逮捕されるみたいです…

    今回は別の所にして、もうちょっと調べてみます。
    コモドドラゴンにもまだ会えてないんですよね。
    こちらこそ、また旅のレポートお待ちしております。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件