ニャウンシュエの五日市

ニャウンシュエの五日市
インレー湖周辺で開かれる五日市は、どこでも基本的に午前中が中心です。
ニャウンシュエでは午後でもやっている店(人)はいると思いますが、片付けをする人も多いでしょう。
市場見学に行くなら午前中がお勧めです。

スーパーマーケット
私はバガンではニャウンウーに泊まりましたが、ここにはなかったと思います。
ニャウンシュエにもスーパーマーケットはなかったと思いますが、バガンよりはたくさんの店がありました。
ここではマーケット周辺と、ボート乗り場の近くに少し大きめの雑貨屋はあったと思います。
内容は期待しない方がよいでしょう。

ブーパヤーからのボートトリップ
ボートトリップと言っても内容は薄いものでした。
船のチャーター時間により値段を決めていると思うので、船頭に「最終ニャウンウーのボート乗り場で降ろしてくれ」と言えば行ってくれると思います。
ニャウンウーの船着場は、ニャウンウーの中心(マーケット)から1km以上離れている場所にあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/11 22:39

Re: ニャウンシュエの五日市

Johnny77さん こんばんは。

旅行記のほう、全部見させていただきました。細かく書かれているので、ちょっとした疑問(国内線で機内食が出るのか?等)も解決し、かなり参考になりました!
    それと写真、とってもキレイでした。

もしも時間がありましたら、もう少し質問にお答えいただけないでしょうか・・・。
    バガンのシュエズィーゴォン・パゴダは、バックパックを持ったまま参拝することは可能でしょうか?
    それとも荷物預かりのようなところがあったりしますか?
    ヤンゴンの国際線のほうはタクシーカウンターがあるようですが、国内線のほうにもあるのでしょうか?
    それと、国際線-国内線間は歩いて行けますか?

どんどん質問しちゃってスミマセン。よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 2件

バガンのシュエズィーゴォン・パゴダ

バックパックを背負っての旅なのですね。
    暑いときは大変です、無理しないように旅をしてください。

バガンのシュエズィーゴォン・パゴダ
    荷物預かりのようなところはありません。
    バックパックを背負っていても問題ないと思います。
    というか・・ そんな細かいことを気にする人はいないと思います。
    この寺院は、ヤンゴンの寺院に比べて訪れる人の数が少ないので、ゆっくりできると思いますよ。

空港のタクシーカウンター
    国内線の方にはなかったような気がします。
    初めからタクシーカウンターを利用する気がなかったので、気付かなかったのかも分かりません。
    タクシーカウンターを利用しなくても、乗車前に料金交渉さえすれば問題ないと思いますよ。
    タクシーは一杯います。きっと、空港の直ぐ前の道路でも捕まえられるでしょう。
    そんなに心配しなくてよいと思いますよ。

国際線と国内線
    車で通っただけですので、その時感じたことですが・・・
    そんなに離れていなかったと思います。
    歩いても行ける距離だと感じました。

国際線は、すごく綺麗な建物です。
    それに比べ国内線の建物は・・・・・

国内線の建物の中は誰でも入ることができるのだと思います。
    預け荷物の受け取り場所までタクシードライバーが入ってきています。
    きっと国際線との差に驚くことになるでしょう。

ミャンマーは、人がよくて親切な人ばかりで、悪質なボッタクリはないと思います。
    だた、ヤンゴンは都会化とともに最近少し質が落ちてきているようです。
    (私は一度も変な輩には出会いませんでしたけれども)
    一度断れば、それ以上しつこく言い寄ってくる人もいないでしょう。
    最初にきっちり値段交渉して、ダメならきっぱりと断ればトラブルは少なくなると思いますよ。

今回の回答は、少し曖昧なものになりました。
    お許しください。