お持ち帰りに関する考察・・・ちょっと大げさ。

さみしん坊さん

私も基本持ち帰りには賛成ですが

>そうでしたねアメリカのレストランはどこでもだいたい日常化しているんですね

量が多すぎると思うのです。
日本人にとっては勿論ですが、アメリカ人でも(周囲の状況によりますが)会食の場では大量に食べません。特に女性は・・・。

>日本は持ち帰りを嫌がる所がまだありますしかっこ悪るいとの考えの方が多いですからね、

・・・中華料理は日本でも頼めば持ち帰りの箱に詰めてくれると思いますし、私は持ち帰れるものは持って帰ります。

訴訟大国のアメリカで持ち帰りがポピュラーなのが不思議なのですが、古いものを食べた食あたりに関するクレームは受け付けないのかもしれません。

日本ならどうでしょう?
古館あたりが「確かに古くなったものを食べた方も悪いでしょうが、持ち帰らせた店にも責任が云々・・」なんて言い出すのは目に見えています。

モンスターペアレント見たいな客がいると店は怖いでしょうね

また、こんな発言は叱られるかもしれませんが、(アメリカで)持ち帰った後のお話。

冷めた料理を再加熱して美味しくいただけるアメリカの料理は何か? うーん。
ソースに凝った料理は冷めた時点で油が分離しべとべと状態だったり、スパゲッティが伸びて美味しくなかったり、ピザも・・・恥ずかしながら私は持ち帰った残りを完食した事がありません。

罪の意識にさいなまれながら捨てていました。

注:アメリカの有名料理(?)ケンタッキーフライドチキンは食べません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レス有難うございます

内蔵介さん

>>訴訟大国のアメリカで持ち帰りがポピュラーなのが不思議なのですが、古いものを食べた食あたりに関するクレームは受け付けないのかもしれません。

確かに訴訟大国ですからこれは不思議です。

• いいね! 0
    • コメント 0件