10/03/11 10:07

Re: セピロックへ行きました。

チャーチルさま
早速にご回答を頂きましてありがとうございます。
オランウータン・リハビリテーションセンターにタクシーがいると聞き、安心しました。
実は地球の歩き方・マレーシアに、帰りのタクシーを確保しておくこととありましたので、心配していましたが、タクシーがあるのなら、タクシーのチャーターをやめて、現地でひらいます。
ポーリング温泉は、確かにサンダカンにバスで行く途中にありますが、サンダカンには飛行機で行こうと思いますので、ポーリング温泉へはコタキナバルから行こうと思います。
有益な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オランウータン、ポーリング温泉

オランウータンですが、紐が好きで、カメラの紐等にご注意下さい。
    カメラを取られまいとオランウータンと引き合いになりました。小さなオランウータンでも力が強く、係員の助け(係員が乱暴にもオランウータンの子供を蹴飛ばしました。)を得てカメラを取られませんでした。

昨冬、ブルンジ、ブジュンブラの博物館へ行った時、チンパンジーがいて、網が大きく、チンパンジーを触ることが出来ますが、この時も紐は要注意と言っていました。

チンパンジー等は紐が好きなようです。

ポーリング温泉ですが、サンダカンにご宿泊されるならサンダカンから往復された方が良いと思いました。
    コタキナバルからだとポーリング温泉まで遠く、途中の道中は退屈するような景色でした。(土産物店に寄る程度)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/13 16:05

Re: オランウータン、ポーリング温泉

チャーチルさま
    再度の情報をありがとうございます。
    おっしゃるように、ポーリン温泉はコタキナバルから2時間半ほど掛かり遠いですが、地図でみると、ポーリン温泉とサンダカンとの距離はもっと遠いように思うのですが、サンダカンからポーリン温泉までどれぐらいの時間が掛かるのでしょうか?
    私たちは、コタキナバルからポーリン温泉により、そこからキナバル公園に向かい、キナバル公園からコタキナバルに戻ろうと思っています。
    Hero