「龍門大夏」新館に泊まったら、朝食は貴賓楼でした。

高島たいらさんが紹介されたリンクで予約ができそうですね。
ちゃんと、貴賓楼の写真がありますし。

僕は、貴賓楼があるのを知らずに、大連から哈爾賓について、
飛び込みで新館の「龍門大夏」に泊まってしまいました。

朝食のビュフェの場所は、新館から廊下を通っていくと、
古めかしい建物に出て、そこで取りました。

それが、「龍門貴賓楼」だったようです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/longmen_hotel.htm

上のページの一番下の写真が、その時の貴賓楼の入り口です。

オマケに、旧ヤマトホテルとして、

春諠賓館(旧大和ホテル)@長春(新京)/吉林省/中国
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/chunyi_binguan.htm

遼寧賓館@瀋陽/遼寧省/中国
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ryoneihinkan.htm

大連賓館@中山広場/大連
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/dalian_hotel.htm

僕は全部飛び込みで泊まりました。
中国には近代的なホテルがどんどんできてますから、
何か特別なことでもない限り、
旧ヤマトホテルは、空いてると思いますよ。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど

    色々と貴重な情報ありがとうございます。
    予約なしで気ままにいけるといいんですが、何分4人分ということなので、念のためやはり予約しておくことにしました。2泊する予定なので一泊だけ予約して、2日目はじっくり歩いて気の向いたホテルに泊まろうかと思います。 

    あと、サイトも大変興味深く拝見させていただきました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件