Q&A

イタリア鉄道 ユーザー登録方法

公開日 : 2014年07月27日
最終更新 :

秋、イタリア縦断の旅をしようと思っている者です。
イタリア鉄道、ユーザー登録でつまづいており、どなたか、解決方法がわかるようでしたら教えて下さい。

つまづいている箇所は、ごく簡単な場所でお恥ずかしいのですが、「YOUR HOME」住所欄の、下記①②の2ヶ所です。

①Common
 → △マークを押しても何も表示されず(真っ白のまま)、何も選択できない。
②Cap(郵便番号欄)
→ △マークを押しても何も表示されず(真っ白のまま)、何も選択できない。
あるいは入力できない。

③Province欄
 → △マークから、1泊目の滞在ホテル地域を選ぶ(例:Romaで入力)。

④Via/Piazza → 不明のため、△マークから「VIA」を選択。

⑤Address → 都市名以下の町名や番地を入力
(例:Romaの後に続くホテルの住所を入力)

ちなみに、上記、住所欄以外は、下記サイトを参考に全部入力しました。
入力できなかった2ヶ所を除き、ためしに、「confirm」を押すと、入力できなかった2ヶ所の欄だけが、赤くいろづけされます。また、画面上部に、エラー表示がでています。エラー表示の文言は、次のような表示です。

All the compulsory fields must be filled in before comfirming the registration process. Please scroll the form and complete it.
(形式をスクロールして完成させろ・・・という趣旨のようですが、肝心のスクロールしたいところが、なぜか選択あるいは入力できません)

参考にしたサイト①
イタリアに恋して
http://ciaociaoitaly.at.webry.info/201311/article_3.html

参考にしたサイト②
Amo Italia
http://qaitaly.com/category/transport/trenitalia_web/

【補足】
今まで2回ほどイタリアへ一人旅した事があります(言葉は分かりませんが)。
行った時は、いつも現地で購入していました。
今回、長めの区間に乗る事や、スーパーエコノミー料金のチケット購入にチャレンジしてみようと思い、
イタリア鉄道のユーザー登録をしています。
口コミを見ると、ユーザー登録せずともNET購入できるようですが、
何かトラブル等があった時、登録しておいた方がよいという口コミを見て、登録をすることにしたという次第です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 皆様 回答ありがとうございます

今回はユーザー登録なしで予約をこころみることにしました
    それでも出来なさそうな場合は現地で数日前に購入したいと思います
    回答ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/27 19:29

ユーザー登録などする必要はない

何のメリットがあるわけでなし。

>何かトラブル等があった時、登録しておいた方がよいという口コミを見て

そもそもユーザー登録さえ自力でできないのなら、
    トラブル発生時に、まともに対応できるとも思えないし。

事前に会員登録をしておけと言うのは、
    現実の体験もなく、ネット情報頼りの回答者が言いふらしているだけ。
    これも一種の都市伝説かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/27 18:40

自力でやりましょう(ネットの情報を鵜呑みにしない)

良く海の交通機関の予約・購入方法を
    解説しているサイトがありますが、
    情報が古すぎたり、思い込みとかが
    あり、鵜呑みにするのは危険です。

例えば、CARTAFRECCIAは、
    Il programma fedeltà CartaFRECCIA
    Condizioni di adesione ed utilizzo delle carte
    Possono diventare titolari di CARTAFRECCIA tutte le persone fisiche
    che abbiano compiuto 12 anni, che siano residenti in Italia e che,
    all’atto dell’iscrizione, forniscano tutti i dati necessari richiesti.
    というように、イタリア在住でないと参加できないのに、それまで登録できる
    かのように書いている。

>私は、今回宿泊するホテルを入れました。
    なので、そもそもできないはず。

私は随分前に登録しているので、できるところまでやってはみますが・・・。

AREA RISERVATA
    COMPILA FORM
    Ti chiediamo pochi minuti per completare la registrazione.
    Per aderire a "CartaFRECCIA" occorre essere maggiorenni ed avere domicilio
    in Italia presso il quale ricevere la corrispondenza.
    Questa iscrizione abilita anche all'utilizzo di tutti i servizi del sito
    di Trenitalia (biglietti online).

CartaFRECCIAは加入できないので、これは書いても無駄。下手に書くと撥ねられます。

La compilazione dei campi con l'asterisco * è necessaria.
    ですが、あくまでCartaFRECCIA登録の場合。
    英語でやるのなら、
    Application for registration

To apply for enrollment in the Charter ARROW, enter your details here.
    Into You ask a few minutes to complete the registration.
    To join the "Charter ARROW " must be an adult and have residence
    in Italy from which to receive correspondence. This listing also enables
    the use of all services of the Trenitalia website (online tickets).
    The fields with an asterisk * are required.

YOUR HOME
    Provide your address, only in Italy, in which we will ship your new card.
    ここに記入するからおかしなことになるのです。
    Nazione di nascitaはGinapponeにしたのですよね?

イタリアのサイトです。日本のように合理性だけで成り立っているわけではありません。
    言ってしまえば、この国は、かなり緩い基準で物事が動きます。

騙されたと思って、何も書かずに登録に進んでください。
    すでに登録してあるので、ダミーでやるわけにも行かないので。

Amo Italiaは情報が古いと言うか、交通機関には弱いようですし。
    これもあくまで参考程度に留めましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件